もうすぐ閉園の『としまえん』
 
横浜生まれの横浜育ちの私には、2002年に閉園した横浜ドリームランドの方が思い入れありまくりで寂しかったけれど…観覧車
 
 
キョロキョロ
 
ってなわけで?ちょっと横道入って…ドリームランドの回顧録にしばしお付き合いくださいお願い
 
おおっびっくり
この、帽子をかぶってるおじさん♡
 
 
なんか覚えてる!!わー懐かしい〜ラブラブ
へいへいおじさんって言うんだ!知らなかった!
 
このアトラクション♡
ミュージックエクスプレスって名前だったかな?
いつも最初と最後に乗るほど、大好きだったなぁラブ
 
 
四十路を過ぎた今では、乗りたいとも思わないけれど…
当時はくるくる廻る系が大好きでした♡
 
 
この潜水艦!!
池の水が濁ってて視界不良だったけど(笑)
それでも、潜るたびにドキドキワクワクしてたなぁチュー
 
 
残念なことに、結婚して横浜を離れてたのもあるし、長女を妊娠してたのもあって閉園前には行けなかったのですが…
今となっては、無理してでも行っておけばよかったなぁと、ぷち後悔あせる
今なら子供達連れて絶対に行くのに〜っっ
 
 
なので、
 
私にとっては思い出も何もない?としまえんではありますが…
 
懐かしいなぁ…よく行ったんだよ。
最後だし行ってみる?
の旦那さんの一声に、ソッコーでチケット取りましたチュー
旦那さんには、私みたいに後悔してもらいたくなくてキラキラ
 
と、言っても旦那さんの思い出は遊園地よりもプールの方みたいでしたが笑い泣き
女の子とよくいったんだとさ〜へーえー
私とはサマーランドだったなぁ〜
 
 
とりあえず全体図をパチリカメラ
 
コロナ禍で入場制限してる上、有料席を予約してたので、なかなか快適に過ごせましたキラキラ
 
スライダーも少し並びましたが何回もできました浮き輪
 
 
おかしいなぁ〜
有料席…私が予約した時は残り1個だったのに…
実際はかなり空いてましたよ〜
キャンセルが多いのかしらね?もったいない…
 
 
さて、プールを楽しんだ後は遊園地へ観覧車
 
 
う〜ん…どのアトラクションも行列です。
それでも、これだけは乗っておきたいね!
と、何かと話題のメリーゴーランドへおすましペガサス
 
 
ってか、コレが一番並んでたかもーびっくり
プールで遊び疲れてた我が家は炎天下で並ぶ気になれず…
写真だけ撮って退散しましたDASH!DASH!
 

母の指示通りにポーズをとる末っ子ラブ
 

人が舞っている…楽しそう爆笑
 
疲れ度MAXの我が家。
早々と、としまえんにサヨナラを告げましたバイバイ
 
跡地は、ハリーポッターの施設になるとか?
うーんキョロキョロ
ハリーポッター、あんまり好きじゃないから嬉しくないかも(笑)
プールの施設はよかったので、ハリーポッターの世界観でプール作ってくれるなら面白そうなんだけどなグッ