現在、中3の息子の反抗期は長い…
 
いつかは終わると、グッと堪えてますが…
 
親とて、人の子。
 
暴言を吐かれれば、傷つきますショボーン
可愛い我が子に、敵でも見るかのような目で睨まれるのも疎まれるのも、切ないですショボーン
時に言い返してしまい、まだまだ半人前の親だなぁ…と、自己嫌悪に陥ることももやもやもやもや
 
 
先日、ウォークインクローゼットの棚を整理しました。
 
ホコリだらけの棚の段ボール箱の中に、子供達が幼稚園のお遊戯会で着用した手作りの衣装や靴などの小物が入ってましたドレスリボン
 
わぁ!こんなに小さかったんだなぁ〜
あぁ、これ作るの苦労したなぁ…
そうそう!帽子が大きすぎて、顔が見えなくなっちゃったなぁ(笑)
 
などなど、思い出に浸りまくり(笑)
子供達に見せてから処分しよう!どんな顔するかな?
なんて、ニマニマしてたのです♡
 
長女はサラッと、あーこんなん着たねー
末っ子は、きゃー可愛い♡捨てないでー
 
息子…
昔のハナシ持ち出して、気持ち悪っっ
 
 
だって!!
 
 
 
は〜っ
ほんっっっっとに反抗期の男子って面倒くさいっっムキー
 
自分一人じゃなーんにもできない半人前のくせに、人の上げ足ばっかりとってさ〜
朝、起こしてあげてるの誰よ?
弁当作ってあげてるの誰よ?
もーもーもーMOW牛
 
人を小馬鹿にして、ワザと煽ってるようにしか思えない炎炎炎
 
でも、母さんは負けないぞー!パンチ!
あなたより、オトナですからね!ガキんちょの手には乗らないわっ
(つい、最近までは挑発に乗ってたけど・・・)
 
 
 
 息子の可愛い時代の写真を眺めて、母は今日も頑張るのだ筋肉ラブラブ