トーナーを、Cクエンスに戻しました♡
やっぱり、こっちが落ち着く照れ
 
モイスチャートーナーでも悪くはないのですが…
ちょっと肌トラブルがあったりすると、滲みて、ヒィー叫びって、なるのがイヤで(笑)
 

クリームは4番で問題なし♡
 
そして、今回新たに追加したアイテムが…
 

Cブーストクリームラブ
 
悩んでる箇所があるのですもやもやもやもやもやもや
 
それは、目の下の茶グマくま
 

無意識に目をゴシゴシこする癖があるので、その刺激とアイメイクのクレンジングをちゃんとしてなかった長年のツケが…ショボーン
 
涙袋の部分が上のモデルさんのように黒ずんでるんです。
 
エンビロンを始めて肌が明るくなったのもあり、この茶グマがヨリ目立つようになりましてアセアセ
 
どうしたら消えるの??
 
調べましたよPC
 
まず、茶グマの原因は長年の『色素沈着』
故に、消去するのは中々に手強い相手叫び
 
今までの雑なクレンジングを見直さないと!
アイメイクはアイメイク専用のもので優し〜くクレンジング付けまつげキラキラ
ゴシゴシこするのは厳禁バツブルーバツブルーバツブルー
今までは、オイルクレンジングでワシャワシャと顔中一気に落としてましたからね…
で、目をこするのもモチロン厳禁NGNGNG
とにかく刺激を与えないように…優しく優しく扱います♡
 
そして、美白ケアキラキラ
 
エンビロンのアイジェルでもよかったのですが、色素沈着にはより美白に特化した製品の方がいいかな?と思ったので、Cブーストクリームにしてみました爆笑
このクリームを茶グマにトントンと優しく塗ります♡
 
それに、このクリームの裏技??
ラドローション(日焼け止め)に混ぜて使うと、サッパリした感触に♡
 
image
 
ラドローション単体だと、夏場はちょっとベタつくけれど、Cブーストクリームを混ぜるとベタつきが抑えられるOKと、マイサロンのオーナーがお話ししてたのです照れ
それを思い出したのもあって今回、追加してみました♡
 

(↑当時の私が急いで書いた汚いメモ…笑い泣き
 
 
私の頑固な茶グマくまが消え去るのには、まだ時間がかかりそうですが…
ちょっと薄くなってきたかも?キラキラ
と、嬉しい変化を感じてるので励みになります筋肉
 
目元が明るくなると、顔の印象も若返りますからね~チュー
マスク生活で目の印象が大事になってるので、ケアにも熱が入ります♡