だいぶ在庫が復活してきた、マスク。
 
スーパーやドラッグストアの店頭でも見かけるようになった今、もうマスクを買わなくてもいいんじゃない?
と、思うかも知れませんが…
 
この機会に、買っておきましょう!
 
買い占めはダメですよバツブルー
見つけたら、1袋でいいので買っておくことをオススメします。
第二波、第三波は必ず来ます。
その時にまたマスク不足で困らないように、今からコツコツと備えておきましょう照れ
使い捨ての不織布マスクは、やはり衛生的です。
いざという時のために準備だけはしときたいですね♡
 
もはや、マスクはマナーの一部。
 
他人様に自分の飛沫を飛ばさないためにマスクをしてるんだと思います。
こんな時、日本人って素晴らしいなぁキラキラ
と、つくづく思います照れ
自分だけでなく他人様に対しての思いやりが根底にちゃんとあるんだもの。
他人に迷惑をかけてはいけない
この考えって素晴らしいと思います拍手
個人主義で自分さえ良ければいいって意識の海外の方々はマスクなんて早々に手放してますもんね叫び
その結果が、未だに広がり続ける要因なのかもしれませんもやもや
 
さて、マスクしてれば感染しない!ワケではありませんヨウインク
感染は手からですパーパーパーパーパーアセアセ
手を清潔にしていれば、感染はほぼ防げると思っています(あくまでも主観ですけどね)
手はあらゆるところを触り、また無意識に目や口、鼻に触れます。
 
ウィルスの付いたままの手でピザを食べたらどうなるでしょう?
誰が触れたか分からない、お金や手すり、操作ボタン…ドクロ
 
マスクをしていても、あなたの手が無防備ならば感染は簡単にしてしまうのです叫び
 
1に手洗い
2に消毒 
3にマスク
 
気をつけましょうニコニコ
でわバイバイ
 
 
 
 
 
 
おっと!
違う、違うーー!!
購入した、マスクの話をしたかったのよー笑い泣き
 
 
たまたま通りがかったお店で見つけた、水着素材のマスクビキニ
『テレビで紹介されましたテレビ
って、張り紙が貼ってあったのですが、
皆さん手に取っては、次から次へと買われてましたよ〜びっくり
慌てて、子供たちの分をゲット!
 
 
内側に当て布が縫い付けられてましたよ♡
洗って繰り返し使えるのは助かりますね照れ
水着生地だから、すぐ乾くしキラキラ
 
 
耳のあたりも痛くなく、子供たちは毎日コレを付けて登校しています♡
 
 
 
気になる方は、コチラのサイトで買えます→水着素材マスク

学校で暑い時は、水で濡らして軽く絞ってから付けると冷たくて気持ちいいかも♡
 

すごく良さそうなので、旦那さんと自分用にも買いに走りました走る人
旦那さんの(右側)はバイカラーのデザイン♡
カーキ×ネイビーでかっこいいラブ
私は長女とかぶるのを避けて、グレーにしてみたのだけど。。。
これが、失敗えーん
グレーのマスクが似合わなかった〜っっ
どーにも顔色が悪く見えるので…長女にあげましたもやもや
 
これも個人的な感想ですけど…
黒とかグレーとかは若い子の方が似合うなぁ〜とキョロキョロ
オバさんには、定番の白やベージュ、ピンクなんかが肌を明るく見せてくれるのでオススメラブラブ
オバさんが、黒とか付けてるとギョッとしてしまう…びっくりハッ
しつこいですが、あくまでも個人の感想です(^◇^;)
って、わけで明るい色のを買おうと思います♡
 
 
さて。
世間では、UNIQLOのマスクが人気ですが…
通年タイプなので、今はまだいらないかな〜
 
今の時期はクール素材でしょチュー
 
 
 
って、ことで。
ミズノのマスクの抽選に応募しましたOK
ミズノのロゴ入りでカッコいい♡
当たるといいなぁ〜
 
~6/29まで応募できます♡