レジの横に置いてある、雑誌のラック。

 

買おうかな?

と、手を伸ばしかけて・・・

 

 

やめましたバイバイ

 

ん~???

 

 

とりあえず買ってたファッション雑誌。

今は、読む気にならないんですキョロキョロ

 

コロナのせいでオシャレしてく場所がないってのもありますが…もやもや

フリフリやヒラヒラで家事に邪魔になりそうな服ドレス

最近着てない自分がいますブー

 

今になってわかります。

やっぱり、

 

服は、着心地重視!!

 

ウエストゴムのラクチンなパンツ最強~チュー

 

でもね、

だからって、オシャレ心を捨てたわけじゃーありませんニヤリ

ウエストゴムのアイテムでもシルエットが秀逸なモノはたくさんあります♡

もちろん、シンプルなTシャツ、ワンピースだってTシャツエプロン

それらのアイテムを探すのはとても楽しいラブラブ

 

 

今までは雑誌やインスタ、ブログなどの情報に頼ってた部分が多かった!

 

雑誌に載ってるから、いい♡

あの人がオススメしてるから、いい♡

みんなが買ってるから、いい♡

 

などなど、衝動買いの部分もあったと思います。

 

もちろん、今だって情報は大事だし流行を取り入れるのは重要グッ

オシャレするのって、すんごく楽しいしー爆笑

 

 

ただ、情報に踊らされることなく、本当にこれは必要なの?この先もちゃんと着る?

と、一歩下がって冷静に考えるようになりました。

 

雑誌を開けば、そこはキラキラとした素敵ワールドキラキラ

 キレイだな、素敵だな、いいな、いいな…ラブ

 

でも、

それは本当に必要ですか?

手に入れたことに、満足してるだけじゃないですか?

 

そーやって買った物はクローゼットの中で眠ったまま・・・

私の場合、それらは今メルカリ行きです笑い泣き

 

特に、読者モデルをしてた頃はインスタやブログに載せるために服やバッグ、靴を買ってましたね。

まぁ、それが義務だったよーなモンですが…

自分がどうかよりも、他人の目、他人の評価を気にしてました目目目目

 

だって、

小さい子供がいるのにルブタンハイヒール必要ですか?ってんだー笑い泣き

 

 

 

 

 

数回使って、その後はずーーっとシューズクローゼットの1番イイ場所に鎮座してますよチュー

この先、もう履くことは・・・ないでしょうねー

でもサヨナラできない~だって、美しすぎるパンプス♡♡

 

会社勤めの頃に買ったワケじゃなく、専業主婦。

しかも子供産んでから買いましたからね笑い泣き

もう、見栄以外の何物でもないでしょ(笑)

 

だって、私はペタンコが好きだもんピンクハート

パンプスなんて、痛いし嫌いだもーんっっ

 

この美しい靴ハイヒール

ルブタンのパンプスは私にとってまさに、見栄の象徴かもしれません。

因みにルブタンのペタンコは履き潰すほど、愛用しました♡ 

 

 
 
と、話がいつも脱線してしまうもやもや
 
 
 
そうそう。
ファッション雑誌を読まなくなった話ネ♡
 
 
雑誌はね、見たら何かしら欲しくなります(笑)
だから?見ないに限る( ̄∀ ̄)
ブログやインスタで素敵に着こなしてるの見たら、やっぱり気になりますてへぺろ
でもね。
わー♡って、のぼせて衝動買いしてた頃の私は既におりません。
 
それ、ホントに必要?
 
を、自分基準に照らし合わせます。
今の自分基準は『シンプル&着心地♡』

そして、必要と思ったらトコトン探します笑い泣き
売切れてたら、再入荷通知登録もするし、他のサイトにないか?と、探しますPC
ものすごい、執念ですニヤリ(笑)
そこまでして納得して買ったモノ♡
長く大事に使わせていただきますお願いキラキラ
 
私もブログでこんなん買いました♡♡♡
なんて発信してますが…
私が良くてもアナタにとって良い物とは限りませんからね照れ
 
私は私がイイと思ったモノや買ったモノなど、これからも発信してく予定です。
それをどう見極めるのは各々の自由ですウインク
 
雑誌もブログも一つのツール。
上手に活用して、日々の生活を楽しくシンプルに過ごしていきたいですネ♡