脱!ファンデーション〜バイバイ
 
はい♡ 
ファンデーション、やめました照れ
 
ファンデーションを塗るのを止めただけで、お化粧をやめたワケではありませんよ唇
 
やめるにあたって、初期投資もしました(笑)
 
石鹸で落とせるミネラル系のがいいと聞いてたので・・・
ファンデーションやめるなら、ミネラルパウダー買うぞ!と決めてたのです。
 
ミネラル系のメーカーがたくさんあって、色々とお勉強(検索)した結果、
 
 
に決めました♡
 
image
 
あらゆる口コミやインスタ、ブログなどを熟読し(どんだけ暇?)私なりに導き出したのが、ETVOSですOK
 
image
 
  ①毛穴を塞がないで素肌をキレイに魅せてくれるか?(これを一番こだわりました!)
  ②そして、UVケアもできかるか?(やっぱりね、紫外線はバッチリ防ぎましょう)       
  ③お値段は?(お財布に優しくないとねー)                                                  
  ④配送料は?(なかなか気軽にお店に行けない今は、これ大事です)
  ⑤パッケージの可愛さは?(毎日使うモノなので、テンション上がるために必須!)
 
目がショボショボになるくらいに調べましたよ~チュー
 
 
ETVOSのパッケージ♡ ほんのり薄いピンクで可愛いラブ
夏肌をケアするSPF50 PA++++も嬉しいパウダーです♡
 
こちらのUVシリーズは夏季限定、さらに個数限定とのことでボディ用も買ってしまった~
首の日焼けが気になってたので、パウダータイプならポンポンって、塗るのも手軽だし、何よりサラサラとしてべたつかないのがイイですねOK
 
 
ミネラルUVグロウベース
 
 
こちらは買う予定はなかったのですが・・・
口コミを読んでたら、欲しくなっちゃってチュー
 
 
 
ETVOS×メイクアップアーティストの河北裕介さんとのコラボ商品。
なくなり次第、販売終了ってのも追い風だったわね(笑)
ツヤ肌になると、こぞって絶賛されていたので、つい・・・キラキラ
 
ま、使ってみた私の感想ですが・・・
ツヤ肌になったのか?実はよくわかりません笑い泣き
 
そうそう!
ETVOSをポチる前日に、ココカラファインで800円のブラシを買ってたんだけど…ブラシ
 
image
 
やはりツールは大事!と、カブキブラシもポチッてみました照れ
 
 
お値段も2200円と良心的♡
かつ、人工毛なのにコシもあって、フワフワ柔らかくて気持ちいい~ブラシラブラブ
 
でもね・・・
 
 
この800円のブラシもなかなかイイ仕事してくれますグッ
 
 
ま、ブラシは洗い替えもあった方がいいのでね~
 
 
 
 
ミネラルファンデスターターキット

 

 

スキンケアトライアルセット モイスチャーライン