【D13】卵胞チェックとお盆の予定 | 38歳 2人目妊娠中。2024年5月愛育病院で出産予定

38歳 2人目妊娠中。2024年5月愛育病院で出産予定

多嚢胞性卵巣症候群。1人目は奇跡的に自然妊娠・高齢出産!2021年5月に女の子ママになりました。
2023年2月から 2人目妊活スタート。7月に片側卵管閉塞と判明。9月タイミング法で2人目妊娠!2024年5月13日 愛育病院で出産予定。

 

 
​ 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃プロフィール𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

⁡   
 東京都在住  38歳 会社員 ワーママ
 2歳の娘と同い年の夫と3人暮らし𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

 25歳で多嚢胞性卵巣症候群と診断

 2021.5   第一子 高齢出産 (自然妊娠)

 2023.2   2人目妊活開始 
                タイミング法 ××××

 2023.7  卵管造影  片側卵管閉塞(右)判明

 2023.8  人工受精スタート予定

 

 Instagramはこちら  @cocco_ig_
 

 

 

 
昨日は2日ぶりのクリニックでした。
前回(D11)の卵胞チェックで
「排卵もう少しかかりそう」とのことで、
D13の昨日、再チェックになりました病院
受付を済ませたら、まず採尿。
そして診察室から内診台へ…
結果、まだあまり育ってなくて12mmハッ
「お薬出しましょう」となりました。
5日間、朝晩フェマーラ服用です薬
前回受診した時は、「排卵は8月12日頃かな」と言われましたが、まだまだ時間がかかり、来週になりそうです流れ星
8月1日から夫が出張中で、
排卵日がいつになるかとソワソワしていましたが、ゆっくりめの排卵のおかげで今周期 無駄にはならずに済みそう拍手
(出張中の夫は明日戻ってくるので余裕)
でも今回、片側卵管閉塞の右からの
排卵だから期待値は低いですダッシュ
そして今後の予定はこんな感じ☟
☑︎ 8月15日〜17日 タイミングとる
☑︎ 8月18日 CL 卵胞チェック 
☑︎ 8月19日 人工受精デビューできるかも!?
来週は8月14日〜17日まで
夫の祖母宅に行かなければなりませんもやもや
距離的に通院は無理なので、
次回受診が8月18日になりました。
それで間に合うのか?うーん、謎。
今回の排卵は時間がかかりそうではあるけど
なんだかモヤモヤしちゃいます。
あー、祖母宅行きたくない!!!
行かなければ人工受精確実そうなのにー!!
しかも祖母宅には夫の親、兄弟、
甥っ子姪っ子が大集合します、、、。
タイミング取るのもすごく微妙な環境。
私は気疲れして夜は娘寝かしつけと共に
寝落ちしそうな予感羊
…いや、がんばろう。気持ち切り替えよう。
(情緒不安定UMAくん)
今周期タイミングとれるだけでもラッキーだよね。なるべく前向きに過ごそうお願い
さて、明日から10連休ですスイカ
妊活はとても大切だけど、
娘と過ごす夏休みめいっぱい楽しもうイエローハート
Cocco