今日の講座はランダムウォーク花火

 

講座内ではよく聞く言葉だけど、実はこの学びを始めてから初めて知ったキョロキョロ

 

ランダムウォークの説明を聞いていて思った

ここまで来るのに私ランダムウォークをしてきたのでは?

 

 

振り返ると・・

 

中学生の時ふと思った

人生の最後の時(死ぬ時)は幸せな気持ちでいたい

そのために生きよう

(これがゴール設定だったとして)

 

 

小中高とずっと大好きなスポーツをやったバスケ

(自信・満たされた気持ちにラブラブ

 

大学受験の時、自分がやりたいと思ってる事があったけど本当にそっちに進んでいいか迷い、自分の心と向き合った

 

やりたいこと(心がワクワクドキドキ)を確信して受験✏️

 

関東で生まれ育ったけど、大学は愛知県ダッシュ

 

 

大学生活は、人生最高に楽しく自分らしく、幸せな毎日キラキラキラキラ爆  笑

(人並みに辛いこともあったけどそれでも最高な日々)

 

 

地元に戻って希望の福祉の仕事筋肉

と思ったけど、なんか違うと感じて研修中に辞めて、愛知に戻ったダッシュダッシュ

 

 

そこで障害者の施設で働き、素晴らしい日々おねがい飛び出すハート

 

学びが多く、最高の仕事だったけど、

主人がカレーチェーン店で独立する事になり、私もカレー屋さんで社員として研修するため福祉施設は辞めたダッシュ

 

独立後は、大阪に移り、1店舗2店舗と店舗を増やした

全く想像もしていなかったけどカレー屋さんになったカレー

 

1店舗を私がやり、社員さんやパートさん、バイトの子たちとお店を切り盛り笑い笑い

みんなに仕事を教えるのも楽しかったし、何よりチームプレーが大好きなバスケットボールと似てて楽しかったハート

 

 

子供が産まれてカレー屋はやめた

また福祉の仕事ができるニコニコ

 

しばらくすると主人がやりたい仕事があると言うことで家族で千葉に引っ越したダッシュ

 

 

千葉でも福祉の仕事を探してまた楽しい日々キラキラ

 

と思ったら、いつの間にか主人は仕事を辞めていたびっくり

 

『えっ、辞めたの?』

小さい子供が2人、毎月の家のローンもある

仕事を増やそうダッシュダッシュダッシュ

 

 

知り合いが治療院の仕事を紹介してくれた

知り合いが整体の先生を紹介してくれた

知り合いが整体の仕事を紹介してくれた

 

整体なんて受けたこともなければやったこともないアセアセ

(働き先と先生と出会ったから・・とにかくGOビックリマークGOビックリマーク

 

 

福祉施設は千葉県、治療院は都内、整体の先生は伊豆、整体の仕事は出張整体だからあちこち行った

(よくやってたな〜)

 

 

ある日子供が心臓病だと判明した

生死にかかわる手術もした

 

だから急に仕事を休む事も増えて、迷惑をかけてしまうから辞めた

 

そして時間の自由さを優先して、1人で整体をする事にした

 

成り行きで独立ガーン

(右も左もわからない〜)

 

 

しばらくして母が病気になった

 

福祉施設で働いていた私は母が今後どうなっていくかわかってた

 

なんとかしたかったプンプン

でも今の医療ではどうにもならない

 

じゃ医療でないことで少しでも効果のあることを探そう!!

 

もうそこからは母の症状の進行を食い止める、少しでもよくする

そのことだけが私の行動や選択の指針

 

 

いろんなことをした

いろんなことを学んだ

いっぱいのお金を使ったし、もうないのにまだ使った

 

 

そして今アルケミストマスターに辿り着いた

 

ここでの学びの中で気づいた

 

私は病気に執着していた(本当はどっちでもいい)

私の幸せは人の本当の笑顔を見ること

困ってる人・悩んでる人の助けをして笑顔・希望を感じてもらうこと

 

 

 

母が病気にならなかったらアルケミストマスターにはなっていないだろう

息子が病気にならなかったら独立はしていないだろう

知り合いがいなければ整体を学ぶ機会はなかっただろう

主人が仕事を辞めていなければ整体はやっていないだろう

カレー屋さんになっていなければ経営の経験はしていなかっただろう

福祉の仕事をしていなければ、人の持つ純粋な笑顔とか助けたくても触れる事ができない人が世の中にいるってことを知らなかっただろう

 

全てがあったから今がある

 

 

アルケミストマスターは人を笑顔にする事ができるラブラブ

直接触れなくても苦しんでいる人を助ける事ができる

(私がしたかったこと音符

 

 

振り返ると、ここまで違和感・気になる・新しいことをし続けてきたような気がする

無意識だけど、ランダムウォークだったのかも

 

 

ここからは新しくゴール設定して、意図してランダムウォークびっくりマーク

(早く現状の外に出よう!)

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

ゴール設定&技かけダイエット

 

技かけで食欲押さえられる💗

ただ効き目が短く、こまめに技かけて眠かった🥱

 

✳️朝食✳️

ヨーグルト・たまねぎとワカメの味噌汁・コーヒー牛乳

 晴れ昼食晴れ

鶏肉とブロッコリーのマヨしょ・ラーメン

🌙夕飯🌙

白菜鍋・コーヒー牛乳

 

 

 

てんとうむし公式LINEにご登録お願いしますてんとうむし

 遠隔で情報空間の書き換えをしています

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

うさぎうさぎ最後まで読んでいただきまして

                            ありがとうございましたうさぎうさぎ