Happy Halloween





当初は来る予定なんてなかったけど、
朝のNEWS観てたら
有名なってきた渋谷のハロウィンの盛り上がりを子供たちにも体験させたくなって
保育園お迎え後
急遽子供たちを着替えさせて渋谷に★

電車の中からゾンビやお化けとハロウィンの人たちが続々happyHalloween と声かけてくれたり♪


18時30に思い立ち、
19時には渋谷にin!
渋谷のスクランブル交差点は早くも人だかり
109エリアからは、歩行者天国でした

お化けに、ポリス、ガイコツ、ミリオンズ、ディズニーに、プリンセスに
いろんな仮装の人たちがいっぱい
観てるだけでワクワク✨

帰りの電車が心配で、ご飯食べて早々帰ってきたけど、きっと今ごろはほんとにすごい事なってるんだろうな

今宵子供たちは、Honey&魔女になりました♥







ちょうど今日は保育園が仮装して(honeyに)登園OKな日で、
学童でも、ビニール袋や紙を使ってマントや帽子を作ったからそれも使って仮装しました
(保育園後帰宅したら、学童から帰ってた長女が、これ作ったんだよ~と、マントや、帽子とか見せてくれて、せっかく作ったの、このまましまっちゃうのもったいない気がして)

渋谷は近いし、
マントとかせっかく作ったし、
またhoneyなりたいって言ってるし、
年に一回だし、
行っちゃえー!と(笑)

今朝までまったくハロウィン乗り気じゃなかった私だけど(笑)

実際行ってみたら面白かったし、
体験型エンターテイメントだなと思えたから

来年はママも一緒に楽しみたいと思いました