和歌山にキャンプに行ってきました。



忘れないうちに、今回使った金額

○前日購入した食事、お酒、炭代…3,200円

○当日購入した食事、お酒代…5,300円

○キャンプ場利用料…4,800円


合計13,300円


昼食は現地のスーパーで早なれ寿司を買いました。外で食べると安くて美味しい。

夜はBBQ。デザートはシナモンシュガーをたっぷりかけたリンゴのホイル焼きが我が家の定番です。


帰宅後の夕食は、今までだったら疲れて外食やお惣菜に頼ってましたが、今回は出発前に冷凍ストックなど準備済み。

無駄な出費を防止できました。やればできるんだ!嬉しいです。


お天気も良く、自然を満喫できました。