好きなものを選んでいいよって言われたとき、

ぱっと選べないことが多いかも。

 

冷蔵庫とにらめっこ。

スーパーでうろうろ。

メニューをパラパラ。

 

今の自分の一番ってなんでしょう。

自分がわかっていないというか、

ぽやっとしているというか、

決める気力がないというか。

 

自分の気持ちを大事にしたいですね。

 

でも、というか、だからこそ、というか。

 

ごはんに何を作ろうかな、と決めかねている時に、

「カレーかハンバーグどっちがいい?」

と聞いて2択まで絞っているのに

あなたはどっちが食べたいの?

って返されると、

場合によってはいらっとゲージがあがります。

 

いやーどっちでもいいから聞いてるんですよー。

どっちがいいか決まってたら聞かないで作るよー。

 

まあ、お互い様で誰かに決めてほしい日もありますよね。