成城石井で豪遊しようと思ったのに1円も使わなかった私。


15万現金で持っていきました。独身時代の貯金から。

なにも、買わなかった・・・・・・!

 

ちょっと軽いショック。

と、いうのも、グループセッションを受けまして。

そこでビジネスをする動機って何?

と大事な質問をしてもらったんですね。

(ちなみに奥井まゆさんという、私は声聞くと元気になれる超ステキな方のグループセッションで、刺激になったしためになりました!)

で、私がその時しゃべったのが、

「成城石井でカゴに値段見ずに欲しいものを買う生活になりたい・・・・・・。」

だったんです(笑)

 

で、

30万分やってみればいいよ

≒それってホントに続けられる動機?

って言ってもらったんです。

 

で、いざ成城石井。

15万現金、足りなかったらカード、とか思ってたんですがね。
せっかく子どもたち見てもらって、

小綺麗な格好して

(できるだけマダムな、離乳食やらヨダレやらついてない服なんか着ちゃって)

きたのに、

店内三周くらいしてウワー!こんなのあるんだー!!とワクワクして

 

なにもその時買わなかった!!

いつもは厳選して、ルンルン気分で戦利品を買って帰るんですが……。

 

店員さんごめんなさい。

 

いやいや、私、

 

おなかいっぱいだとそんなに欲しいものがない、のか……?

 

違う違う、

なんかブレーキでもかかってる?

と思いました。


じゃあ、必要な時に必要なものが買えるって設定にしよう。

それで使った分は戻ってきちゃう、みたいな。


変わりにがっつんがっつん必要なもの買ってきたぞー。

今必要なものって?

 

別のお店だけど、離乳食とか、おやつグッズとか、夏を乗り切る暑さ対策グッズとか、私の服とか!

(久しぶりに買った♡)
じんわりうれしー!私、私や家族のみんなの為にお金使えてる。

なんか変に我慢してたものも買えました。

同じような金額でも気持ちが全然違う。

人って不思議……。


別に無駄なもの買いたくないんだなーと体感しました。

それでビジネスをしたい動機をノート5ページ分書きまくって、やっぱりやろ。となった私。

必要なもの、必要な時に1億円だって使える私♪

だからビジネスもしたい。してみよ。