さてさて。。
ようやくシャワーの許可を頂き、3日ぶりに入る事ができました!
30分と言う限られた時間の中で、限界に痒かった頭を3回洗いましたよ!笑
これでもか!!ってくらいにガシガシに😂
おかげで頭皮は平穏を取り戻しました☺️

だけど、新たな問題が発生。
空調が全く聞いておらずドライヤー中、汗だくと言う。。。
せっかくシャワーしたのに滝のような汗、、
また3日入れないんだがw
この問題、どう回避するべき???

この病院、外来も感じてたけど私とはとっても相性が悪い気がする🤥
上の子とは今回違う病院なんですが、なんて言うか心のない看護師さんや助産師さんばかり。
とーーーってもドライなんです。
そしてすごーく雑なんです。
まず入院説明もなく、起床時間や消灯時間、トイレやゴミ箱など。なんの説明もなくてですね、、
WiFiのパスワードを知りたくて朝の巡回の時に聞いたら、教えてくれたのは消灯前の巡回の時だったり、、アイスノンを下さいと言えば、何時間もあとに持ってくる、、点滴を打ちっぱなしなので定期的にチェックしにくるのかと思いきや、交換の時しか来なかったり。
まず世間話をするような方は1人もまだ当たっておらず、掃除のおばちゃんくらいですね!なんて事ない会話ができたのは😅
私はわりとお話ができる方がいいタイプだから
前の病院の方がよっぽど私には合ってる💦

みなさんの病院はどうですか??
入院って言うだけで嫌気がさしてるのに
追い討ちをかけるかのようにさらに嫌気が😞
いい点は夜中でも巡回がないので、個室の私はテレビもつけっぱなし、イヤホンなしで自由に過ごせてるかな?ってくらいです🤥

とは言え帰りたい気持ち120%。
子供達とビデオ通話しては涙、写真見ては涙。
寂しくて寂しくて気が狂いそうです。
切迫での入院はメンタル面が普通ではいられませんよね。
私は元気なのに、お腹の子の命がかかってるなんて。
なんとなく根拠のない、生まれないから大丈夫みたいな気持ちがどこかにある気がする。
きっと結果論なんだろうなぁと思います。
こんなに家族の力が必要な産科なのに、ママにとって子供は偉大な存在なのに、マスクができない子には会えないなんて。
家族の力がどれだけパワーになるか、、、

きっと私はどこかで限界が来て、帰りたいと先生に訴えるんだろうと思います。
前回もそうでした😂😂
前回は何がなんでもお許しはいただけませんでしたがw
今回の病院はまじでゆーるゆる。
先生からも病院から強制はしないからね、
でも何かあったらすぐ来てね、と言うスタンス。
だから本当は自宅療養も可能なんです。
ただ、いつ何が起きてもおかしくないくらいに
頸管長が短いので入院したくはなかったものの
子供の預け先が決めれた事もあり入院に至りました。

だけど!!
どうにかして家に帰りたい。笑