田臥勇太が日本のコートに復帰かぁ
ナイキもいい加減金出せなくなったかな…
去年ダメだった時点で復帰すると思ってたけど、栃木に恩師が監督就任するとなったら一年待つわなぁ!!!!
数年前までは確実に日本トップのプレイヤーではあったけど、ABA.NBDLの中で目覚ましい何か結果を出したわけじゃなかったからね。
日本復帰は正解かもなぁ
アメリカにはまだまだ日本人ボーラーがいてて、ハングリーにボールを追っている。
確実に数年後にはNBAのロスターに名を完全に連ねる人間が現れるだろう!
日本にもストリート文化、そしてbjリーグとゆう完全プロが生まれ、完全に根を張った。
昔は夢をなかなか持てなかったバスケットボールっつうスポーツがここ数年で驚くべき生まれ変わりを見せてる。
毎年bjのフランチャイズが増える事により、各地にいるフューチャーボーラー達の夢も確実に手の届く範囲に来る。
実業団の一人じゃなく一人のバスケットボーラーとして。
日本は遅すぎた。
競技人口がほぼトップのスポーツに対して行動が遅すぎた。
今は誰にでもチャンスがある。
ガンギマの時帰りチラッといて挨拶程度した、bjリーグ東京アパッチのダレン牧とライジング福岡の仲西淳、彼らとは同じコートで試合もした、彼らは俺の中でNo.1ボーラー、他もクリス、コーヘイ、ジュン、たくさん同じトコでバスケしてハンパないって思った、バスケのプロ。
一戦を退いてしばらく経つな、復活しようとするたび怪我……
もうバスケの神は振り向かないのか?!
いや負けん!!!!!
また楽しむんだ!!!!!!