続き② | 代走 長嶋一茂のブログ

代走 長嶋一茂のブログ

ブログの説明を入力します。

来週更新する予定でしたが 思ったほど反響がいいので 更新しまーす(笑)



高校2年の夏


主将に指名される!


主将としての最初の大会
秋の九州地区県予選は 抽選に恵まれ あれよ×②と勝ち進み ベスト4進出!!
チームとして初の九州大会が見えたかと思った矢先…

緊急事態が発生!



肩に 激痛が走ったのだ…

なにもするにも激痛が走り最悪の状態だった!




試合の結果は……





6ー9



準決勝敗退!


本当に×② 悔しかった!



そして、本格的な冬到来!

野球を経験している人は わかると思うのだが…


冬になると 野球部は陸上部に変わる!

本当 冬だけは大嫌いだった!



冬が終わり

春の九州地区県予選!


休養十分の肩は…


治ってはいなかった!




そこで 監督にすすめられ 福岡にある病院に入院する事に!入院って言っても 体幹トレーニングが中心で 1週間毎日ヘトヘトになるまで 鍛えられた!


退院後は 監督と話し合い夏の甲子園予選一本に絞り肩の治療に専念した!



一方、チームは…


春の九州地区県予選
二回戦 敗退!

NHK旗 ベスト4!


私が居なくても それなりの成績を上げていた!!



そして



最後の夏の甲子園予選!






次回にたっぷりと!!