ママ友さんからの愚痴。


育児は二人でするもの
なんでこんなにも他人事なん?

言ってくれたらいいのに
言わなできひんの?
 忙しいそうやなーとか大変そうやなーとか
 今日くらい休ましたろとかないんか!ムキー

○○しといたで
いつも一人で全部してます!
 なんのアピールやねん
 ありがとう待ちかよ

俺がすんの?
お前以外誰がいんねん
 お手伝いさんでも雇うんかよ

俺今日休みやねんけど
は?私も仕事は休みやけど?
 仕事休みでも家事育児は休みないけど?
 
めっちゃ怒ってたムキームキームキームキー


うちのあるあるは
ちょっとコンビニいってほしいなぁ
でもご飯作って食べさしてーてしたら
遅くなるから
今さっと行ってくれんかなー
て時、これしてあれしてから
ちょっと支払いあるからコンビニいくね
に対してパパは
うん
気つけてな←

これ絶対付き合ってるときなら
そんなん遅いし俺行ってきたるわ
もしくは、連れったる!だったのに←
てのは、よーーーーくある!

でも、言ってくれたら良いのに。
は我が家もよく言われるなぁ
確かに、産後とかね
イラッムキームキームキームキーってしたことはあった(笑)
なんなら、俺のパンツは?で
パンツぐらい探せば?
パンツの係まで出来んわ!て言ったなぁ(笑)

でも、パパ曰く言われんとわからん!
良かれと思っても
微妙な反応の時もあるし←
(そんなつもりなかったけどごめんって思った(笑)
俺超能力者ちゃうもん
らしい(笑)

しといたでアピールは
はじめはあったなぁ(笑)
あ、ありがとうえー
って私は言われてないけどな←て
思ってたけど
ありがとう爆笑って素敵言葉で
言われてハッピーだし
とりあえず言えば
またやってくれるしねウインクチョキ

俺がすんの?
俺今日休みやねんけど
は言われてないから何とも
言えんけど
ま、子供が自分でする年齢ならまだしも
幼いならねぇー
俺以外の誰が見えてんの?って
逆に怖いわびっくり
俺休みやねんけどに関しては
奥様定休日の設定交渉必要やね(笑)
土曜がパパ定休日なら
日曜日はママ定休日←



ただ夜泣きて大変なとき
何泣いてんの?
は、知らねーわ
分かったら苦労せんわ!
どーせ自分は寝とるだけでしょが!て
めっちゃ思う。
未だに。
心狭め←
余裕なさげ←


周りの話を聞くと
思いやりってホントに大事!
それはパパだけじゃないけどね
ママも言い方にとげないかなーとかね

刺々し←って言われたことあるけどね(笑)



夫婦と言えど元は他人
家族と言えど一個人
ちょっとの思いやりは家族とか他人とか
関係なしにいるよねって
話聞かせてもらうとつくづく思う!



ま、そんなこと、言いながら
今日
目覚ましずっと鳴ってるけど?
起きる気ないなら鳴らさんで?
うるさくて仕方ないわ!
とか言いました!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
ごめんねっちゅー




言葉って難しいね

私も頑張らんとダメですな!
いつまでたっても何年たっても
仲良しでいたいもんねっ!

反省反省びっくり


心に余裕がなくなると
きつく当たっちゃうよね
少しずつ成長します………








読んでいただきありがとうございましたm(__)m