こんばんは ☽
姫花です ᕷ





よく、友達関係について
「 2人はいいけど3人が苦手 」
という話があるけど

私は「 3人 」の関係が
ものすごく多い。
 
 
 
 

LINEで近況報告をするのが定番で
そのほとんどが恋愛トークの
グループが 3人 ニコニコ


 


退学して関わってないけど
大学のサークル時代も 3人 ニヤリ




 
麻雀も関東民なのに
三麻しかやらないし 笑い泣き
( 関西は三麻、関東は四麻が主流らしい🀄️ )
 
 
 
 

同じバンドが好きな友達 2人を繋げたら
仲良くなってくれて

今は新情報が出る度に語り合う
3人グループになって 時々遊んだり照れ
 
 
 
 
 
私がいるところは
「 3人 」の関係ばかりなんだけど

それが落ち着くのも
やっぱり理由があって
 
 
 
 
 
私にとって「 3人 」の好きなところは
時々 私を放っておいてくれること 。
 
 
 
 
 
去年よく会ってたネッ友の 3人 キョロキョロ
がそうなんだけど



例えば 一緒に買い物をしてる時に
私はふらっと一人で離れて見るタイプで

並んで歩いてる時に
ちょっと後ろに離れたくなるタイプで



というよりその3人
全員がそんな感じでした にっこり
 
 
 
 
 
誰かがふらっと消えても
「 どっか行ったけどそのうち戻ってくるだろ 」

の感覚で 特に探しにも行かず
やっぱりある程度すると戻ってくる
 
 
 
 

2人と離れて歩いていても
「 大丈夫?」とか「 早く 」とかなく
 
適当なタイミングで
また3人の会話になる
 
 
 
 
 
3人いれば 1人抜けても
もう1人の誰かが独りにならない

1人いなくても 2人で勝手に盛り上がるから
「 参加しなくちゃ 」がない 
 
 
 
 
 
そして「 3人 」といえば
わたしの大好きな中学の「 いつめん 」

当時は4人だったけど 3人になって おねがい
卒業してからも年3回、

それぞれの誕生日を
お祝いし合う友達がいて 🎂
 
 
 
 
 
この間1月に集まって
暫くタイミングが合わなかったのもあり
久々の3人会だったんだけど

久しぶり感が全くないくらい
会った瞬間からやっぱり楽しくて
 
 
 
 
 
それぞれ 中学生だった当時から
ライフステージも生き方も大きく変わって

もともと性格も個性もバラバラなのに
なぜかずっと続いている3人 ✌︎
 
 
 
私の書籍『 キミがいるから私は 』を
読んでくださっている方は

中学校から大人になった章でも
出てくる2人のことです ✎
 
 
 
 
 
ふと、
「 こんなに続くの不思議だよね〜 」
という話になり 、

( 高校から1人は地元を離れていて
学校もバイトも全く接点がない )
 
 
 
 
 
「 なんか、
タイプが全然違うからな気がするよね 」
と1人が言った。
 
 
 
 
 
本当に 性格も生き方も価値観も
びっくりするほどみんなそれぞれで 、

そして3人それぞれが
" 自分と違うタイプの人間だ "
と分かってるから

否定もしないし 、
干渉もしない 。
 
 
 
 
 
中学3年生で同じクラスになった
たった1年間、一緒に過ごしただけで

それからは、全く異なる人生 。
ただ時々、集まって重なるだけの関係 。
 
 
 
 
 
もちろん、 一緒に何かを始めたり
3人の中の
2人同士の関係性は別にあって

でも同じ場所にいてもきっと
見えてる世界は違うものな気がする3人
 
 
 
 
 
「 違うのに続いてる 」
気がしていた 3人の関係性は

もしかしたら「 違うから 」
居心地が良くて
続いてるのかもしれない ☘️





そんな 、 私の友達関係の話 にっこり
なんだかんだ 恵まれてるんだよね 。





いつも ありがとうございます おすましペガサス