おはようございます ☀︎
姫花です ᕷ





塾講師といえば 、
大学生アルバイトの定番 ✎

私も現役で入学した大学にいた時に
高校の春休みから
1年半働いていました 。

( コロナ禍で通えなくなって辞めちゃった )
 
 
 
 
 
もともと
人に勉強を教えるのが好きで、

高校の時は
政経がすごーく好きだったから



自作の一問一答プリントを
友達に配りながら
解説をするのが私のテスト勉強で

「 姫花のおかげでできた!」
と言ってもらってうれしかったり。
 
 
 
 
 
心疾患がある私にとって

室内で座ってできる
塾講師なんてまさに理想で

絶対塾講師 ‼︎ 
と思って大手の個別指導へ ✎





生徒が先生を選べる
というシステムが

もう私は楽しくて仕方なくて





いかに選んでもらえるか ‼︎

→ 分かりやすく説明して
楽しく授業するか ‼︎ に

全力をかけて働いていたおかげで
 
 
 
 
 
小学5年生から高校3年生まで
まさかの
担当生徒12人持ちの忙しさ 乙女のトキメキ





授業は「 担当授業 」の他に、
新しい生徒さんの担当体験をする授業と、

担当講師がお休みの生徒さんを
代わりに授業することがあったんだけど
 
 
 
 
 
もうほぼ担当が決まっているけど
( ルールで体験講師の人数が決まっていて ) 

あと1人
体験をしないといけない生徒がいて





「 ほぼ決まってるけどとりあえず 」
みたいな回し方で
私の負けず嫌いに火がつき

めちゃくちゃ本気で授業をして
ご指名いただいたり ✎
 
 
 
 
 
たまたま担当生徒さんがお休みの時に
担当体験を受け持った生徒さんが
私を指名してくれたんだけど

もう私はその曜日が生徒が埋まっていて
入れないです… ということを
事務の方がお伝えしてくれたときに
 
 


 
「 曜日変えるので
近藤先生の枠に入れてください!」と

ご両親の方がわざわざ足を運んで
仰ってくださったらしく 、、
 
 
 
 
 
私が良い!と言ってくださる方々に
巡り会えたことが
すごく嬉しいのはもちろん





何より " 指名戦争 " が
私はめっっっちゃ楽しくて🔥
 
( ちなみに指名がもらえなければ
仕事がないので出勤入れてもらえない
→ 退職というシビアな世界でした )
 
 
 
 
 
先日 久しぶりに別の塾のアルバイトで
生徒さんに授業をしてきたんだけど

もう楽しくて楽しくて ‼︎
私やっぱり
プレイヤー向きかもとか思っちゃう
 
 
 
 
 
「 姫花さんって経営者向きですよね 」
って褒めていただける
今もすごく楽しいけど





「 近藤先生がいいです 」
という声が

相談ブースから聞こえてきた
あの瞬間もすごく楽しかったなあ 、、
と思いながら
 
 
 
 
 
今年度からまた塾講師 ✎
プレイヤーもたーのしーー ‼︎

半分以上ただの自語りなので
数秘を免罪符に 、、



教えるのが好き

→ 表現するのが好き ‼︎ とか


競争大好きなとことか

数秘に関係あったりするのかも にっこり






いつも ありがとうございます おすましペガサス