こんにちは ☀
ひめかです ᕷ





お久しぶりすぎるな 、、
元気です 🌱

最近は Instagram で発信しつつ
YouTubeもやったり…

ココの輪が大きくなったり…
Kakera というメディアを始めたり…

ブログも時々見てます ✎





今年の夏は
小説を書こうと思って ✎

登場人物たちが
大体決まったので

" 作家は、キャラクターの後を
追いかけていくだけでいい "

っていう
やなせたかしさんの受け売り 🌟



-



小説を書いてる私にとって
キャラクターは子どものような存在なんだけど



主人公はもちろん、
悪役のような位置に立っている子も



その子の性格とか葛藤を突き詰めていくと
本当に愛おしいキャラクターになる 🫧 



-



私はずっと
" 普通とは違う " 違和感とか
うまくいかない自分が何となく嫌だったけど



自分の長所も葛藤も全部考えてる突き詰めて
高校を卒業したあたりで
自分を好きでいられるようになった。



だから、本とかYouTubeとか
片っ端から色々とやってみているけど
私はちゃんと私を信じてる。



もし失敗したらとか、誰かに否定されたらとか、
ほとんど考えていなくて。
最近は割と、人の意見も聞いてるけど。



" 私は正しい!" って軸があると
人の意見を前向きに受け取れる気がする。
批評も含めて 🐾



多分、今私の周りにいる人が
私の考え方を認めてくれた上で
意見をくれる人だからなんだろうけど 、、



(「 姫花って、姫花のこと大好きな人としか
遊ばないもんね 」って友達に言われた Ü )



自分の背中を押すのは 自分がいいし、
自分の背中を押したいと思える自分でありたい 🫧



-



Facebook と
ほとんど同じ内容を上げているので

読みにくかったらすみません… ><
3ヶ月ぶり?
みなさんお元気でしょうか?



夏が始まって
というかもうかなり猛暑…?

私は基本的に
エアコンの中で過ごしております 😯





今書いてる新作小説は
ちょっとストーリーが重くて惨いけど 、、

キャラクターという名の
愛おしい娘 & 息子たちの予感 💭





いつも ありがとうございます {emoji:チューリップ黄}