「しまむら」で

ウルトラマンのTシャツが販売された日


ウルトラマンブレーザーの

Tシャツを探しているワタシの横で


次々と無くなっていったモノは


ウルトラマンのTシャツ


では無く


スーパーマリオのパーカー

でした

・・・(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠ハッ



(画像おかりしてます)


たしかに

ディスプレイされている

マリオと目が合ってしまったら

これがバツグンに

可愛く思えてしまって


ワタシもこのコを

レジまで

連れて行ってしまったもの


(画像おかりしてます)
https://x.com/shimamura_gr/status/1771089120888254745



帰宅してから冷静に考えてみて


そもそも孫は

そんなにマリオを好きだったかしら・・・( ºωº ٥)??



若干

買ったことを

後悔しながら送ってみたら


このとき送った荷物の中で

これを一番喜んでくれたみたい


・・・良かった(´,,-ㅿ-,,`)ホッ



それからずいぶんと日にちが経ち


先日

久しぶりに

娘から電話が来たっ(๑ÖㅁÖ๑)♡

と思ったら


最近

上の孫と下の孫娘の間で

このパーカーの争奪戦が起きている

と言う話


まさか

そんな事になっていただなんて

…(≡∀≡。ll)



そこで

近所のしまむらに行ってみたら


ずいぶんと前に販売されていたからね

当たり前なんだろうけど

何も残っていなかったのよ



すまいるさんに教えてもらった


※店員さんに在庫を調べてもらう※


って言うのを

お願いしてみたんだけど


市内の店舗には無いです


あっさり答えられてしまって

il||li 〇η ガクーッ




でも

ちょっと考えてみたの


市内には無い。


と言うことは


市外の店舗にはある。


って事なのかもしれない


・・・




いちかばちかで

隣県の「しまむら」に

出掛けてみたら



・・・あったんです


マリオとルイージと

ヨッシーのパーカーが

それぞれ1枚ずつ残っていたんです


しかも全て

この前

孫に送ったパーカーと同じサイズ


実はこのパーカー

作りが小さかったんですね


だから出来れば

少しでも

大きいサイズが欲しかったんだけど


・・・いくら探してもこれしか無い



無ければ帰るぞ


って

旦那に促されたんだけど


踏ん切りがつかなくて


未練たらたらで

その3枚のパーカーを

眺めていたら


すごい発見をしてしまいました



同じサイズなのに

3枚とも大きさが違うんですよ


試しにバンダイでは無い

他のメーカーの服と重ねてみたら


マリオのパーカーは

他のメーカーの

同じサイズの服より

身幅が5センチくらい細く作られていて


ヨッシーのパーカーは

他のメーカーの同じサイズの服より

身幅が2センチくらい細く作られていて・・・


これって

胸囲にしたら

−10センチと

−4センチって事なんですよね


ルイージは

その中間だったから

−7センチくらい


なんて

アバウトな作りなの・・・


どれも

微妙な大きさだったけど

孫が

ヨッシーでも良い

って言っていたから


少しだけ幅の広かった

ヨッシーのパーカーを買って

娘のところに送ってみました






結果・・・




やっぱり小さかったそうです



残念っ






昨日の良かったこと

  1. お隣さんから、タケノコを沢山(大きいのを4本)いただいたので良かった
  2. 500円でフルコースの洗車をしてくれるスタンドを見つけたので良かった
  3. 日帰り温泉でネーム入りのタオルを見つけれたので良かった

ではでは


今日もあと少し

頑張っていきましょう