そのうち、そのうち
なんて呑気にしていたら
街なかの桜が
どんどん散りはじめてしまったので

14日
少し標高の高いところにある
半田山自然公園へ
桜を見に出掛けてきました

途中
「クマ出没注意」と書かれた看板を見つけたんだけど
あちこちに人が居たので
大丈夫(๑و•̀ω•́)و✧

・・・って

能天気に歩いていたら
クマでは無く
体長20センチは超えていそうな
大きなカエルと遭遇してしまいました((((;;OдO;lll))))

土をまとっていたので
余計大きく見えたのかもしれないけど

散策路を進んで行くと
そこかしこに居て
のそのそとうごめいている様子は

・・・ホラー



半田沼って
山の上から見ると
こんなハートの形に見えるらしいんだけど

(※画像おかりしてます)
http://www.tif.ne.jp/jp/entry/article.html?spot=5811&area=1


散策路から沼を見ると
こんな感じで




どこにも
ハートの面影は感じられません


地図で見ても
こうゆう形なので



それが
山から見おろすと
こんな風に見えるなんて


ミラクル


桜が咲いていたのは
一部だけで

こーゆー風景が見れるかもしれない✨
って期待をして来たんだけど

(※画像おかりしてます)



新聞を見たら
見頃を迎えているみたいですね

半田山自然公園へ
はじめて出掛けられる方は
道幅が狭く
両脇に蓋のない側溝が続いていましたので
気をつけてお出かけくださいね



ではでは
今日も1日、頑張っていきましょう