※誤字を見つけたので訂正して再投稿します
・・・(ㅅ´×ω×`)


影響をうけやすいもんで
大久保・川村の温泉タオル集め旅を見ていたら

ワタシも
温泉に出掛けるたび
販売されているタオルをチェックするようになってしまいました

1軒目
あだたら山 奥岳の湯 
入浴料金700円
とても壮大で
雪景色を見ながらの露天風呂は
贅沢極まりないものでした

ただ1つ難点があるとしたら
そこはスキー場に併設された温泉で
シーズンだったから
スキー帰りのグループが沢山いたってこと

脱衣場から洗い場、湯舟まで
あちこちにテリトリーが出来ていて
ずーっと混雑してました
別のシーズンだったら
もう少しゆっくりと入れたのかもしれません

ネーム入りのタオルを販売していたので
赤と紺の2枚を購入してみました


これ
楽しいかもー

2軒目
わたり温泉 鳥の海
入浴料金750円
太平洋を一望出来ると言う謳い文句に惹かれて出掛けてきました
露天風呂にはガラスの壁があって
インフィニティ温泉?とはならなかったけれど開放感はありました

20:00までは入浴出来るそうなので
次は夜に出掛けて
ホームページで紹介されている
ライトアップされた景色も
見てみたいなぁと思いました
ここでは
タオルは見つけれませんでした
(聞きゃいいんですけどね)

3軒目
旬樹庵 湯めし いづみや
ホームページにあるクーポンを
受付で見せたら
入浴料金700円が500円になると言うので出掛けてみました

遠刈田温泉 旬樹庵さんさ亭の
印象がとても良かったので
旬樹庵と言う名前に期待をしてしまったけれど
全く違ってました

入浴料は割引されていたので安かったのですが
荷物を預けるコインロッカーが
300円かかって
お金は戻って来ませんでした




お風呂は
内風呂の大浴場の方は少しぬるめでしたが露天風呂の方は逆に熱め
それでも
外が寒かったのでワタシには
丁度良かったです

ここのロビーは綺麗でした
残念ながら
タオルは見つけれませんでした
(聞きゃ良いですよね)


4軒目
ゆっぽ・白石やすらぎの湯
入浴料金700円

ここはスーパー銭湯ですね

車が沢山停まっていたのですが
駐車場は広く
洗い場もお風呂も広いので
混雑感が全くありませんでした

ジェットバスやバブルバスや

電気風呂などいろんなお風呂を楽しめて

とにかく面白かったです

露天風呂は冬季はやっていないらしく

外には出れるので

そこで外気浴を楽しんでいる方がいらっしゃいました



ここではタオルは無かったけれど
温泉Tシャツが置いてありました
ちょっと惹かれてしまいました



4軒出掛けたうち
タオルがあったのは1軒だけでした

探すと以外と意外と無いものなんですね


日帰り温泉はネットで調べれるけれど
タオルの情報までは
出てこないのも
今回はじめて知りました

ワタシも
タオル集め旅を趣味にしようかな?


ではでは
今日も1日、お疲れ様でした