娘のところに遊びに行ったとき
ピクミンのあみぐるみ達が
毛玉だらけになっているのを目撃しちゃったの

しかも頭の部分をつかまれて
振り回されたり
投げ飛ばされたりしていたから
(っ ・–・)╮=͟͟͞͞‬✘
遠心力のせいなのかな??
みんな
お顔がシャープになっていて
・・・
あれはもう違う原生生物(›꒪⌓︎꒪‹)

しかも一緒に寝てるって聞いちゃったから
また編んであげなきゃ♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)
って
俄然やる気が湧いてきちゃったんですね

ウチに帰ってから直ぐに
余っていた毛糸をひっぱり出してみて

いやいや、待て、待て


一旦、冷静になって考えてみたら
これはマズい

そう・・・
すでに気付かれた方もいらっしゃると思いますが
ここでまた
同じ毛糸で編んでしまえば
行く行くはシャープな顔立ちの
毛玉ピクミンが娘の家に増えてしまう事になるんですよね

それなら違う毛糸を用意しようと
DAISOの手芸コーナーに行き
いろんな毛糸を見てみたんだけど
どの種類も怪しく思えて

今回は試しに
レース糸でピクミンを編んでみることにしてみました


DAISOで見つけたレース糸は
「赤」と「黄色」
前に毛糸を買った時もそうだったけど
何で「青」って無いんでしょう??

仕方なく
セリアに向かったら
そこの店舗には
そもそもレース糸と言うモノが置かれていなくて
かわりに人形とかレジンアクセサリーを作るための素材が充実(⁠✧⁠ω⁠✧⁠)⁠
魅力的だったけど
今回は必要無いものね

そのあとCan Doへと向かったら
レース糸はあったけれど
なんでかなぁー
やっぱり「青」のレース糸が置かれて無いの

その代わりに
コットン毛糸と言うのを見つけたので
Can Doでは
青いコットン毛糸を買ってみました


レース糸は2本取りして

まずは
黄ピクミン


そして
赤ピクミン


それから
青ピクミン


今回
葉っぱやお花はフェルトで作ってみました


雑に縫ったけど
気にしない、気にしない



そして
振り回されたり投げられたりしても
やつれたりしないように
ギッチギチに編んで
パンパンに綿を入れたので
ちょっとポッチャリ系のピクミンが
揃いました

さっそく
孫に送ってみたら

(。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。)ばぁば
あおぴくみんと、きぴくみんと、
あかぴくみんと、みっつしかないから
すぐ、ちゃっぴーにたべられてしまうかもしれないから
ほかのぴくみんもさがしてみてね

って言われちゃって

慌てて次を作ってます



早く完成させないとね


ではでは
今日もあと少し
頑張っていきましょう