一気に作らないと
直ぐにやる気が失せてしまうので

青ピクミンと同時に
赤ピクミンも編んでみた


鼻が厄介だと思っていた
赤ピクミンが一番簡単だったのね


青ピクミンは口が・・・
いや
エラが
・・・

細い毛糸で編んでみたり
刺繍糸で刺繍してみたり
いろいろ試してみたんだけど
結局どれも
変な顔になっちゃって魂

最終的には
無難なフエルトに落ち着いたのね




おーし

キラキラ出来たぞキラキラ


リビングにいつまでも
手芸用品を置いていたら
旦那に怒られるからね

イラッとされる前に片付けようと
毛糸をまとめていたら

葉っぱを編むために買った
緑色の毛糸が
思った以上に余ってるガーン

この色・・・
使い道ある??

そーだ!
緑色のピクミンを探そう!!

虫めがね   虫めがね   虫めがね   虫めがね   虫めがね

あらやだ
いたわ


なので
ヒカリピクミンを作ってみた



なんとまぁ

あんよを編まなくて良いから
ものすごく簡単ハッ

でも

緑色の毛糸を無くしたくて
ヒカリピクミンを編んでいたのに
目を作るところになって

ウチには
水色のフエルトが無いハッ

ってことに気付いたのね

手持ちの毛糸を減らすはずが
なぜか
フエルトを増やしてしまった


・・・

こーやって
ワタシの手芸用品は
増え続けるんだね


納得



今日の良かったこと
  1. 雑貨屋でくらふとほりっくの可愛いグッズを安く買えたので、良かった
  2. シャインマスカットを、おなかいっぱい食べれたので良かった
  3. たまっていた仕事が、いくらか減ったので良かった

ではでは
今日もお疲れ様でした