こんにちは!



ようこです^_^




みなさんは

ミスターインクレディブルは

ご存知ですか?





それぞれ特殊能力を持っているだけでなく、


それぞれの性格も人間らしくて


映画で見たときから大好きな作品です❤️






インクレディブルファミリーの


お母さんであるヘレンは


結婚前はイラスティガールとして


スーパーヒーローでした。



でも


世の中がスーパーヒーローは要らないという


風潮になり、ボブもヘレンも普通の人として


毎日を過ごします。





それでもボブは


いつかまたスーパーヒーローとして


必要とされたいと思っていて、


謎の組織からスカウトが来たときも


ノリノリでしたが…





ヘレンはスカウトされても


そんなすぐに乗りません。





女性は


良き妻で良き母であろうとしがち。



スーパーヒーローと良いお母さんは


両立できるのか、そんなことを思います。








ヘレンのように


スーパーヒーローではありませんが


世の中の女性も同じように悩みがち。


私たち女性は家族ができると


自分の才能を生かして世の中のためになることを


躊躇いがちですよね。






でも


インクレディブルファミリーを観て、


ヘレンはスーパーヒーローとして


活動すべきじゃない!と思った方


いましたか?




みんな


ヘレン!戦って!と思ったはず。




それは


ヘレンの子供達も一緒でした。









こどもは思っている以上に


お母さんに輝いてほしいと思ってるものです。






どんなお母さんも


それぞれの場所で


スーパーヒーローなんですよ!^_^






今日も最後までお読みいただき


ありがとうございます😊



LINEでお友達になりませんか?


コメントや質問など

なんでもお待ちしてます!