こんにちは!


題名を見て


かーんたん!答えすぐわかるよ!


って?








ベルラスのゆうこりん講師に


1日に水を1.2ℓ以上摂りましょう


と、言われて 


思ったこと。


毎日仕事中にもお茶やコーヒー飲むし、


もう少し意識的に飲めば


1.2ℓなんて楽勝ー♪


普段から飲んでるしってね。



でも


よぉ〜く見て?


水分じゃなくて


を摂りましょうって

ココ大事ー



水分、ではない。


コーヒーやお茶じゃない。


コーヒーやお茶は利尿作用があるから


むしろ出てっちゃう。


あぶない、あぶない。
気づかないとこだった。





仕事中はわざわざ水飲むとことなかったし


お客さんのとこにお邪魔したときも


出してきてくれるのは


水ってことはまずない。






出かけたときに


コンビニや自販機で


なんか買おうってなったとしても


まず水は買わなかった。


お茶でもなんだかお金払って


お茶買うなんてもったいないみたいな。笑


ペットボトル欲しいときは


なにかしら味がついてるジュースとか


買ってた。せこーい。笑












水にお金?って思うかもしれないけど


本当にそれがカラダの必要としてるものなら


高くないよね。


むしろ


お金を払って不健康になる方が


いやだ😣










ってことでベルラスに出会って変わったこと。





水分ではなく水を飲む。






最近はあたたかいのもあってか


500㎖を2本飲み切っても


まだお水飲みたいこともある。


味付いてなくても平気。


炭酸水+レモンも美味しいよ。


なんかオシャレっぽくて気分も上がるし。笑





ぜひお水、飲んでみてね😄💓💕