冷たいお蕎麦とミニ鶏天丼

むね肉の鶏天

汁は甘すぎず

更科蕎麦

ツルツル

しっとり

蕎麦湯

久しぶりに蕎麦人に行きました
もうすっかり人気店になってしまって
駐車場が満車なことが多いです車車車車
開店10分前に行ったら1台待っています🚙
私達が停めた後すぐに🚙DASH!
残りの2台も埋まり🚙🚙
通りすがりにこちらを見ていく
蕎麦人目当ての車を2台ほど見ました🚙🚙
回転が良いからタイミングよければ
すぐに入れるんだろうな

いつもの冷たいお蕎麦とミニ鶏天丼の🐔
セットにしました
これお得なんですよコインたち
ミニ鶏天丼は以前は天つゆにくぐらせて
のっていたんですが
自分でお好みで天つゆをかけるように
変わりました
そういえば 蕎麦湯も以前はお盆の上に
1人1個 専用で出てきてたんですが
今はゆで太郎のように
ポットに入ってテーブルに置いてあります
この方が効率いいんだろうな
蕎麦湯の小さい急須みたいの
洗うの大変そうですもんねうーん

とり天 はしっとりむね肉が軽い感じで
揚がっていますOK
1枚は旦那さんにあげました
鶏天の天つゆは薄味でとても食べやすい
シンプルな鶏天だけど美味しいですよだれ

お蕎麦は更科のお蕎麦
ツルツルの喉越しラーメン
キリッとした冷たいお蕎麦は
蕎麦の美味しさをダイレクトに感じられます 
蕎麦湯もしっかりとろみがあり
美味しかった🍵

久しぶりの蕎麦人満喫しましたニコニコ


券売機

店内