せいろ ハーフサイズ

透き通るようなお蕎麦

葱とわさび  とろろ 塩昆布 海苔は鮪用

ツルツル喉越し

本鮪とご飯

赤身 中トロ 中トロ天麩羅

海苔を敷いたご飯にon

旦那さんがたぐとに行こうと
言ってくれました  嬉しいなーひらめき飛び出すハート
こちらのお店は10時半オープンなので
10時15分には着きたいところ車DASH!
予定通り10時15分に着いたら3組目でした
名前を書いてブザーが鳴るやつをもらって
外のベンチで待ちます

前日から何にしようか色々考えて
やっぱり中トロの天麩羅食べてみたい🍤
そしてもちろんお蕎麦も食べたい
ということで
本鮪とご飯+せいろにしました
せいろそばはハーフ ご飯は少なめで🍚
お願いします🙏

お蕎麦は透き通るような更科そばラーメン
ツルツルの喉越しとしっかりした噛み応え
やっぱり美味しい

以前 店主さんが
お蕎麦を打てなくなっていた時期があって
その時に どんぶりを出していたようで
ずっと気になっていた中トロ天丼うお座
中トロ天丼は今はやっていませんが
本鮪+ご飯という形で出しています
自分で丼にできるタイプですねひらめき電球

中トロの天麩羅食べてみたかった
脂っぽい鮪の中トロを
さらに油で揚げるという
斬新なメニューですが 美味しかったですよだれ
ご飯と食べるととてもよく合います
とろろや海苔や塩昆布もついていて
味変もできます
本当は生卵 もついているんですが
私はあまり得意ではないので
丁重にお断りしました🥚

鮪が3種類もあり結構な量でなので
旦那さんにも少し食べてもらいました
でもこれ 1度は食べておくべきだな
お蕎麦と中トロの天麩羅
大満足なランチでした照れ

ただ 私達より遅く入店した方が
2組も先にお料理が出ていて
ちょっと後回しになってしまいましたキョロキョロ
丁寧に作ってるから出てくるまでに
時間かかるんです
結構 待ったのが残念でしたショック

以前はそんなことなかったのにな
オーダーとる順番も運ばれてくる順番も
きちっと順番通りだったのに…
人数が少ない上に人気店だから
しょうがないか真顔


メニュー







藤の花が咲いてた





駐車場の横のお宅にも見事な藤の木

ビオラ