旭川駅からほど近い

酒蔵を見つけました

高砂酒造

国士無双の酒蔵

仕込み水

雰囲気あります

和風美女のポスター

先代社長応接間



お酒作りの工程





日本酒のラベル



帆前掛け

こちらがお店

お安くなっていた






車で走行中 ナビに偶然現れた高砂酒造🍶
『酒蔵 あるじゃん!! 行ってみたい』となって
行ってみました🚙

国士無双を作っている酒蔵ですね
見学などはやっていないようですが
少し中の方まで見ることができますひらめき

酒蔵のこの古い蔵の感じがとても好きです
仕込み水も 味見させていただき🚰
店内でお酒を買いました

セールになっていてとても安い飛び出すハート
最近は 旦那さんも甘すぎるお酒が
あまり好きじゃなくなったようで
普通の純米酒とかでも飲んでくれます
なので 純米酒を購入🍾

懐かしい感じのお皿があったので
お皿も買いました
取り皿にしようと思います
あと お酒用のコースターがあって
220円とお安かったのでそれも買いました
いいお土産が買えたなニコニコ


水田の道を通って

上野ファームに行きました

入園料1人1000円







チューリップ

透き通った白

アーチをくぐって

マザーズガーデン

いろんな色のチューリップ

コブシ

太陽のような色

日陰がきれいに撮れる

赤と白

アマガエルがいました

白いタンポポ

射的山

景色がいいです

虹色のイス

ブランコ

大きな木

木陰でひと休み



レディチューリップ

ここにもカエル

ノーム

クリスマスローズ

イングリッシュデイジー





白にピンクの線

肉眼だともっと綺麗

パープルウォーク

白と紫

手入れが行き届いている

赤とピンク

白樺の小路

色鮮やかなチューリップ

いろんな種類があるんですね

白樺

癒やされる

ユリかな チューリップかな



クマが覗いてる

ノルウェーカエデ

ノームの庭



水仙





花びらにカエル

ライラック まだ咲き始め

オキナグサ

リキュウバイかな

ゴウダソウ

フリチラリア・インペリアリス

ユーフォルビア・キパリッシアス



黄緑色の葉っぱ

アメリカスミレサイシン

ヒメシャリンバイ

ライラック

水仙

ブルースペクタクル

ヒマラヤユキノシタ

ウツギ

ノームがいた

原種系チューリップ

これも



ウツギ

レディチューリップ

モクレン

アクミナータ

鶏っぽい鳥

砂浴びしてる

フリルのチューリップ

バラかな

すごくきれいなお花畑でした

違う季節もみてみたい

ムスカリ





花手水みたい



ショップ

苗が売ってます



雑貨屋さん

かわいらしい

カフェでアイスラテ

暑かったからおいし~

メニュー

NAYA Cafe





上野ファームは旦那さんが
予定を入れてくれました
私は何の情報もなしに行ったんですが
とっても素敵なところでしたラブ

季節もちょうど良かったのかな
チューリップが咲き誇っていて
いろんな色の素敵なチューリップを
見ることができました
チューリップ可愛らしいお花ですね🌷

アマガエルに出会ったりカエル
ちょっとした 丘の上に登って
景色を眺めたり🪑
お花畑の中の道を歩いたり
チューリップの中にある道を歩いたり
鶏みたいな鳥に出会ったりして🐓
とても楽しかったです

最後にカフェでアイスラテを飲みました🥤
旦那さんはジンジャーエールを飲みました🍋
旦那さんがカフェに行くことは
あまりないので
とっても貴重で嬉しかったですニコニコ