ビール

濃厚カニ味噌陶板焼き

軍艦のシャリつき

のせて食べます

アスパラの天麩羅

これにもカニ味噌のせて

ハイボール

お刺身盛り合わせ

鰹に薬味のせて

鰯のなめろう

海苔で巻き巻き

漬物

自家製さつま揚げ

タコの吸盤ポン酢

筋子醤油漬け

店内


この日は母の日
午前中は私の母にお花を届けに行きました💐

夕方からは旦那さんのお義母さんと食事
まずは頼まれたお薬を取りに行って
お迎えに行って車を家に置いてから
お寿司屋さんへ行きましたねこへび

数年前の母の日に
こちらのお寿司屋さんに来たんですが
カニ味噌の陶板焼きが気に入ったらしく🦀
カニ味噌の陶板焼きが食べたいとリクエスト

カニ味噌美味しかったー
『アスパラの天麩羅にカニ味噌のせたら
美味しいよ』と お義母さんが言うので
のせてみたら美味しかったよだれ

お刺身も新鮮で美味しい🐟
なめろうもバランスのいい味OK

後半はお墓の話になり
お義母さんは話に夢中で
そんなに食べなかったかな
お寿司屋さんなのにお寿司食べなかったw🍣





お義母さんの2軒目のリクエストは
ワイン&チーズなので🍷🧀
ココノススキノまで歩いて
ワインの飲めるお店へねこへび


フランス カベルネ・ソーヴィニヨン



チーズ3種 ハード ウォッシュ ブリー

追加で2種 ブリー ブルーチーズ

チーズメニュー

2杯目はオレンジワイン

丸いカウンター




この高いカウンター席🪑
お義母さん大丈夫かなぁと思ったら
お義母さんがこちらのお店がいいそうなので
ここにしましたひらめき飛び出すハート

飲み物はワインがメインで赤ワイン
大好きなチーズもありましたチーズ
北海道産のチーズだったんですが
とても美味しかったです
あまり癖がないので食べやすい合格

ウォッシュチーズか ブリーチーズか
わからなくなりましたが
見かけが カマンベールに似たやつが
とっても美味しかったですニコニコ
登別のチーズ だそうです


このあとお義母さんに茶寮のお土産持たせて
タクシーに乗ってもらいました🚕

旦那さん『いつものスナック行こう』ねこへび
オッケーですOK


やっぱり落ち着く

絶妙ハイボール