梅ニンニク タコわさ

 

タコのお刺身

 

蕗の煮物

 

揚げと薬味

 

行者ニンニク 蓬 カタクリの天婦羅

 

塩ホルモン ラム肉 しし唐

 

スタイルフリー糖質ゼロ

 

乾杯🍻 いつもありがとう

 

揚げに薬味をたっぷりのせて

 

サクサクの行者ニンニク

 

やきやき

 

ラム肉はベルのタレで

 

出羽燦々 純米大吟醸

 

タコの旨味

 

しし唐は出汁醤油で

 

ブラックニッカハイボール

 

モチモチの蓬

 

蕗は甘辛く煮てます

 

フランス 赤ワイン

 

 

おつまみ追加

 

ドライマンゴーとカマンベールと生胡椒

 

この日も 焼き台でやきやきですメラメラ

最近お気に入りの 塩ホルモン

塩ダレに使ってるタイプではなくて

乾いてるタイプなので

網の焼き台でも綺麗に焼けます

そして美味しいよだれ


あとはラム肉羊

春は なんだかラム肉が食べたくなります

前回もやった 揚げを焼き台でさっと焼いて

食べると美味しかったので

揚げも買いました🦊

薬味たっぷりでいただきます🌿


この日も友達から LINEが来て

友達が行者ニンニクなどの山菜の天麩羅を

持ってきてくれました

いつもありがとうお願い

私からは香典返しで申し訳ないけど

焼き菓子とコーヒーがセットになったのを

渡しました🍪☕

旦那さんと2箱もらったので

1箱食べてもらえると嬉しいなニコニコ


また蕗もいただいたので

前回と同じく 甘辛く煮ました

この蕗の煮たやつめちゃくちゃ美味しいチュー


思いがけず 豪華な夕食になりました

ゆっくり飲みました生ビール日本酒リキュール赤ワイン