久屋大通公園

緑がいっぱいです

MIRAI TOWERが見えてきた

今日はいいお天気

名古屋の最終日はめちゃくちゃいい天気☀
気温は24℃ぐらいで爽やかな初夏の気候です
久屋大通りまで歩いて
そこから名古屋駅で地下鉄へ🚇
地下鉄も分かりやすくて
やっぱり札幌にちょっと似ています

名古屋駅について
コインロッカーに荷物を預けてから🧳
駅の近くでお昼ご飯を食べます


セレクトランチ

味噌カツ丼 カツは1切れ

ざるそば

ツルツル

ランチメニュー


旦那さんのリクエストはやっぱりお蕎麦割り箸

うまいもん通りにある
お蕎麦屋さんに行きましたねこへび


セレクトランチという

お手頃ランチがあったのでそちらにしました

お蕎麦と丼のセットです🍚ラーメン


丼は何にしようか迷いましたが

せっかく名古屋に来たんだから

味噌カツ丼にしました🐖

味噌カツ1枚だけでしたが

名古屋の味を楽しめて良かったOK


お蕎麦は前日に食べたお蕎麦の方が

美味しかったんですが

居心地のいいお店で

ゆっくりランチできましたニコニコ



高層ビルがたくさん

名古屋は大都会でした

空港行きのバスの時間がたっぷりあったので
お昼ご飯のあとは時間つぶしに買い物🛍
ウィンドウショッピングだけと
思っていましたが
お店を覗いたら かわいらしい店員さんが
対応してくれて なんだか話が弾み
洋服を2着も買ってしまいました👕👚
待っていた旦那さんに
『知り合いなの?』と言われるくらい
話ししてましたニコニコ

名古屋はとってもオシャレな街で
札幌よりもすごく都会でした✨
都会だけどすぐ近くに
名古屋城もあって
城下町の雰囲気もあってとてもいい街でした

また機会があったら行ってみたいですねこへび


自分へのお土産↓
☆海の幸ミックスせんべい
☆えび小花せんべい
☆一口ういろ 生ういろ
☆元祖味仙本店監修 台湾ラーメン
☆鈴鹿川 純米大吟醸
☆尾張國 金鯱 ワンカップ
☆殻付きマカダミアナッツ
☆八幡赤こんにゃく
☆悪魔のホットソース 赤備

☆肩掛けバッグ✕2(旦那さんとお揃い)
☆名古屋城ハンカチ
☆名古屋城うちわ