駐蹕の間(国登録有形文化財)

明治天皇が小休されたお部屋

こちらでウェルカムドリンクをいただきます

お部屋に続く廊下

階段

龍の置物

手毬 折り鶴

旅行会社のポスターはロビーで撮影されてます





女湯 竹生の湯

✤画像お借りしています

脱衣所

パウダースペース

竹生の湯

内風呂2つ

露天風呂

翁の湯

露天風呂

高島屋の家紋

朱鷺の置物


棋聖戦 藤井聡太竜王・名人の写真

こちらでドリンクサービスしていただけます

ロビー

ウェルカムドリンク

もの作りの町 燕三条の近くです

女将のセレクトショップ

売店

日本酒やおつまみなど

お庭も綺麗です

日本庭園

太い梁

館内のご案内

竹林

広間から見たお庭

薄っすらと雪が積もっています

朝ごはん

鮭の味噌漬け お米が美味しい

湯豆腐

食後はこちらで

コーヒー

照明も素敵

ロビー(国登録有形文化財)

庭園

風情がある

インテリア

政府登録国際観光

長岡の雪中和紙の雛人形

顔が丸くてかわいい

雛人形が3つ飾ってありました





岩室温泉は古くからある温泉のようで
お宿も渋い旅館が多いです♨️
その中から 国登録有形文化財の
お宿を選びました

将棋や囲碁の対局を承っているそうで
何とも風情のある和風の宿は
それにぴったりだと思いましたキラキラ

2階建てでエレベーターはありません
建物はとても広くて
奥の方のお部屋でした🚪
お部屋に行くまでの廊下に
いろいろ飾ってあって楽しめます

温泉は源泉かけ流し🌊
露天風呂は黒湯と言われる黒い温泉です⬛
手や足の裏に炭に触ったように黒くなります
温泉のおいい香り
内風呂はちょっと熱め
露天風呂はぬるめで気持ちいい
交互に入ると永遠ループできそう
とっても温まりましたニコニコ

お料理は全て美味しかったー
朝ごはんもお米に合うおかずばかり
食べすぎてしまいましたもぐもぐ

スタッフの方も皆さん対応が良かったです
国登録有形文化財のお宿に泊まれて
いい思い出になりましたおねがい