サッポロ黒ラベル

鰻と海の子まぶし膳

薬味 漬物 お吸い物 タレ

おいひほー

蒸し雲丹 明太子海苔巻き 数の子天麩羅

鰻はテリテリツヤツヤ

鰻と薬味

わさびをのせて出汁をかけます

しっとり蒸し雲丹

ポリポリの数の子天麩羅

やっぱり〆はお茶漬け

久しぶりにかど屋に来ました
この日は2月の最終日
お正月に届いた年賀状で2月いっぱいまで
10%オフなのでメール
いそいそとやってきましたねこへび

毎年 年賀状に写真が載っている
うなぎのせいろ蒸しが食べたくて
それにしようか めっちゃ悩んだんですけど
タレをまぶしたご飯と書いてあったので
ちょっとくどいかなと思い
ひつまぶしにしました🍚

後から私の席の後ろに座った男性2人が
せいろ蒸しを頼んでいたんですが
『30分ぐらいお時間いただきます』と
言われていたので
ひつまぶしにして正解だったかな
でもいつかはせいろ蒸し食べてみたいおねがい

ひつまぶしと言っても鰻が半分で
あとは 雲丹、明太子、数の子がのった
海の子まぶし膳です🌊
鰻だけじゃないので飽きずに食べられるし
お安くて結構好きですラブラブ

旦那さんは毎回いつもひつまぶし膳
ひつまぶしはうな重と違った焼き方でメラメラ
違ったタレを使っています
うな重は鰻のふわふわ感が
引き立っていますが
ひつまぶしは皮もパリッと焼いていて
タレはキリッとした辛味のあるタレで
とっても美味しいですラブ
私はどちらも好きです

ひつまぶしはいろんな食べ方で
食べられるのが好きだなー
お茶漬け風が一番好きかも🍵
出汁を注いでも負けない鰻の香ばしさが
しっかりと感じられるのがいいところグッ

この日もビールを飲みながら 生ビール
ひつまぶしを食べて
お腹パンパンになりました
めっちゃ美味しかったニコニコ


お酒メニュー

この山椒は痺れすぎた〜