トム・ヤム・ガイ

 

酢っぱ辛いスープ

 

ジャスミンライス

 

鶏肉

 

しめじ

 

いろんな部位が入っています

 

鶏肉たっぷり

 

またmenuからデリバリー自転車

たまにカレー以外のものが食べたくて

珍しいタイ料理にしました🇹🇭

 

トム・ヤム・クンと悩みましたが

海老より鶏肉の方が好きなので

トム・ヤム・ガイに決定🐔

ジャスミンライスは別注文です

 

スープはたっぷりで具も多い🍲

とても酸っぱくて結構辛いです

酸っぱさと辛さは大満足🍋🌶

鶏肉もたっぷり入っていますが

なんとなく鶏肉がいまいちでした

やっぱりトム・ヤム・クンにしたほうが

良かったかな🦐

 

ジャスミンライスはほんのりと

塩味がついているような味黄色い花

異国のお米って感じがします🍚

量が多かったので半分は冷凍しています

 

ずーっと昔 タイにに行ったとき

ホテルのルームサービスで食べた

トム・ヤム・クンがとっても美味しかったおねがい

ジャスミンライスが程よい硬さで

スープとよく合う感じでした

本場のタイ料理食べたいなー💭