プレミアホテルーCABINー札幌の

すすきのの湯であったまってから

お風呂上がりのビール

ツブ煮

つまみは 鮪 縞鯵 サメカレイ

カスベのほっぺ煮付け

越乃景虎 純米酒

銀鱈西京焼き

真たちポン酢

茶碗蒸し


これなんだったかな

縞鯵

鮪赤身

中トロ

とろける〜

穴子

イカを塩で

牡丹海老

雲丹

牡丹海老の味噌

この日は すすきののホテルの温泉で
温まってから♨️
旦那さんとお寿司を食べに行きました🍣

靴を脱いで店内に入ると
カウンターしかない小さなお寿司屋さん
大将が1人で切り盛りしています
前回と同じ おまかせのコース🙏

まずはおつまみから
お刺身はどれも美味しい🐟
特に縞鯵とサメカレイは旦那さんの大好物
カスベのほっぺも美味しい
繊維質の身が骨に絡んでいて
お肉のようにも感じます
軟骨もコリコリといただきました🦴

西京焼きは席に着いた時から焼いていて
焼き上がりをすぐに出してくれます
西京味噌がちょっと焦げたのが
香ばしくて美味しかった照れ
大好きなたちポンはひんやりとしていて
とっても新鮮OK
茶碗蒸しも蒸し上がってすぐのを
出してくれます🐣

大将は熱いものはアツアツ🔥
冷たいものはしっかりと冷たいのが🧊
良いそうで(皆さんそうですよね)
茶碗蒸しはすぐに食べられないくらい
アツアツでしたDASH!
そういえば以前に行ったカレー屋さん
カレーがぬるくてのが
残念だったのを思い出しました凝視

お寿司はどれも美味しい🍣
私はやっぱり鮪と雲丹が好き
雲丹もひんやり冷たくて美味しかった
大将のおまかせの日本酒と🍶
お寿司を堪能しましたよだれ




フラフラと夜の街へ