たちポン酢

 

白菜おかか和え

 

お寿司

 

メンチカツ

 

キャベツ千切り

 

スタイルフリー糖質ゼロ

 

乾杯🍻 いつもありがとう

 

べジファースト

 

メンチカツに野菜ジュースのソース

 

一白水成 純米吟醸

 

たち(゚д゚)ウマー

 

赤貝

 

イクラ

 

中トロ

 

紅葉おろしの代わりに一味かけて

 

牡丹海老

 

ブラックニッカハイボール

 

ジューシーで美味しい

 

ボルドー赤ワイン

 

ピーナッツ ベビーチーズ

 

チーズ入り油揚げ

 

これ美味しかった!!

 

この日は節分👹

お寿司買おうと思って

うおいちマーケットに買い物に行ったら

お寿司コーナーがほぼ恵方巻

おにぎりコーナーもお弁当コーナーも

ぜーんぶ恵方巻あんぐり

 

最近はいろんな種類がありますね

高級そうなのもいろいろありましたが🦀

旦那さんは太巻きが

あまり好きではありません

 

数少ないけどお寿司があったので

そちらにしました🍣

ネタもいいしお安いOK

 

うおいちマーケットではたちも買いました

このたちがとても美味しかった

プチっとした食感があって

新鮮さを感じます✨

旦那さんが

『下処理するときぬめりが全然なかった』と

言ってました

めっちゃ美味しいたち合格

残念ながら大根がなかったので

紅葉おろしが作れず

一味だけかけてみたら

味が締まって美味しかった🌶

 

あとは旦那さんが作ってくれたメンチカツ

粗挽きの挽肉なので肉感が凄いステーキ

肉汁もジュワー

野菜ジュースで作るソースも美味しかった🧃

 

いろいろ美味しくて

結構すぐに食べちゃった

そしてお寿司はすぐに満腹になりますねもぐもぐ

私はゆっくり飲むのが好きなので

少し時間が経ってからおつまみを追加

節分なのでピーナッツ🥜

年の数は食べられませんでしたw

油揚げにチーズ挟んで

トースターで焼いたやつも美味しかった

生姜がいい仕事していますグッ