後追い〜プログを〜
っとスイッチ自体をいじってるうちに〜端子ごとコードが取れちゃった
っという事でもう一度コースに入って
FLH、やっと車検を取ってきました
実はこの前の日曜日
一通り、ランプ&スイッチチェックしてたら〜フォーンが鳴らない〜
ぱっと見たら〜フォーンの端子に入ってるギボシが切れてたので
おー危ない〜危ない〜
っと半田付けで直した〜
ところがっ
スイッチを押しても〜うんともすんとも〜
うー参った
またまた、テスター君の登場
フォーンにきてるプラスと、アースでスイッチを入れても12Vが来なーい
フォーン自体が壊れてるのかのチェック
外してバッテリー直で繋いでみる〜おーちゃんと鳴った
って事はフォーン自体は無罪
お次はスイッチボックスを開けて〜
フォーンスイッチの上流で測る
電圧が下がってる〜
下流で測ると〜スイッチを入れても
来ない〜なぁ
んーなんでだろう?!
っとスイッチ自体をいじってるうちに〜端子ごとコードが取れちゃった
あースイッチ自体が劣化してたんだ?!
って事でスイッチを交換
手元に同じプッシュスイッチが無かったので
ウインカー用のオンオフスイッチで代用
まあ、車検を通せば良いから〜戻ってきてからちゃんと直そう
で半田付けをちゃんとやってなんとかクリア
で前準備も整ったので〜いざ本番へ〜
当日は普通に〜テスター屋に寄ってから〜用紙を揃えて
いざコースへ
ココで問題発生〜
オレのメーターはマイル表示だったんだ〜忘れてた
スピードメーターの試験で
タイミングズラしちゃって〜✖️をくらってしまった
二輪のコースが空いてたんで〜試験官が飛んできて〜
あーマイル表示かぁ〜
このメーターで通すのなら〜40kmのところにマーキングしないと〜
っという事でもう一度コースに入って
これで問題なくコース終了
今回、メーターダッシュの
ランプ
ウインカーとかニュートラスランプとかのね
ちゃんと点きますか〜ってチェックが入った
そんな事言われたの始めてだった
次回からちゃんとチェックしていかなきゃ
でもね
あと、オレのウインカー普通のプレットウインカー
この手のは普通の電球が入ってるんだけど
コレを
LEDというかCOBと言うのかなぁ〜
のランプに替えてある
光源が強いんで
オレンジ〜アンバーと言うより白色に近い黄色になっちゃうんだよね
その色が気になってたんだけど、それは不問だった
次回からコレで問題ないと言う事で〜
でメデタく