後追い〜プログを〜爆笑爆笑


FLH、やっと車検を取ってきました!?!?

実はこの前の日曜日
一通り、ランプ&スイッチチェックしてたら〜フォーンが鳴らない〜

ぱっと見たら〜フォーンの端子に入ってるギボシが切れてたので
おー危ない〜危ない〜
っと半田付けで直した〜

ところがっアセアセ

スイッチを押しても〜うんともすんとも〜

うー参った!?!?

またまた、テスター君の登場ウインクウインク


あっこれは昔の写真だけどね〜びっくりびっくり

フォーンにきてるプラスと、アースでスイッチを入れても12Vが来なーいえーんえーん

フォーン自体が壊れてるのかのチェック!!

外してバッテリー直で繋いでみる〜おーちゃんと鳴った!!
って事はフォーン自体は無罪グラサングラサン

お次はスイッチボックスを開けて〜
フォーンスイッチの上流で測る

電圧が下がってる〜
下流で測ると〜スイッチを入れても

来ない〜なぁ

んーなんでだろう?!

っとスイッチ自体をいじってるうちに〜端子ごとコードが取れちゃったガーンガーン

あースイッチ自体が劣化してたんだ?!

って事でスイッチを交換

手元に同じプッシュスイッチが無かったので
ウインカー用のオンオフスイッチで代用口笛口笛

まあ、車検を通せば良いから〜戻ってきてからちゃんと直そうてへぺろてへぺろ

で半田付けをちゃんとやってなんとかクリアお願いお願い

で前準備も整ったので〜いざ本番へ〜グラサングラサン

当日は普通に〜テスター屋に寄ってから〜用紙を揃えて

いざコースへ

ココで問題発生〜

オレのメーターはマイル表示だったんだ〜忘れてたガーンガーン

スピードメーターの試験で
タイミングズラしちゃって〜✖️をくらってしまったガーンガーン

二輪のコースが空いてたんで〜試験官が飛んできて〜

あーマイル表示かぁ〜
このメーターで通すのなら〜40kmのところにマーキングしないと〜


っという事でもう一度コースに入って


こういう事に〜なりましたてへぺろてへぺろてへぺろ

これで問題なくコース終了ニコニコニコニコ

今回、メーターダッシュの
ランプ
ウインカーとかニュートラスランプとかのねグラサングラサン

ちゃんと点きますか〜ってチェックが入った
そんな事言われたの始めてだった

次回からちゃんとチェックしていかなきゃ

でもね

シフトパターン書いてくのすっかり忘れてたんだけど〜今回は言われなかった口笛口笛

あと、オレのウインカー普通のプレットウインカー

こんな感じの昔ながらのね〜

この手のは普通の電球が入ってるんだけど
コレを
LEDというかCOBと言うのかなぁ〜
のランプに替えてある

光源が強いんで
オレンジ〜アンバーと言うより白色に近い黄色になっちゃうんだよね
その色が気になってたんだけど、それは不問だったニコニコニコニコ

次回からコレで問題ないと言う事で〜

でメデタく


これから


綺麗に磨いて


出来上がり〜てへぺろてへぺろてへぺろ