さてさてやっとうちのカマロの抹消登録が出来たぁ~ニコニコニコニコニコニコ

{55BCFDAD-A554-47C9-962B-EEFA3D841913:01}

車検が切れたまんまで~頬って置いたから自動車税もそのまんま課税させてた~あせるあせるあせる

まぁ8ナンバーだから安いとはいえ、からの自税を払うのは気持ち良いもんじゃ無いからね~ショック!ショック!ショック!

{DEA53E12-A49B-4BBE-AC4B-87948E5E2BBD:01}

っという事で重い腰を上げて陸自へ~得意げ得意げ得意げ

{AB356253-3E53-477E-9F0F-D6F6F1DD2697:01}

抹消登録自体は何の問題もなく~終了ビックリマークビックリマークビックリマーク

ここからが戦いで~!?!?

よーするに車検が切れてた間は乗れるわけ無いんだから、払った自動車税を返してちょうだい~合格合格合格
の申請パーパーパー

何処で申請を出せば良いか忘れちゃったんで~そう言えば前にやった時は所沢の陸自だったクラッカークラッカークラッカー

で自動車税の新規の届け出をするところ~振興会て聞いてみる~チョキチョキチョキ

そしたらその窓口のオヤジ~
オヤジ「廃車するまでは課税されるから払ってください。」
オレ「車検が切れてるわけだから~乗れ無いですよね?その間の自動車税の還付請求です。」
オヤジ「ですから、廃車するまでは課税されます。還付はありません。」
オレ「他の車でやった事ありますので出来無い事はありません。」
オヤジ「昔から、できません。どうしてもって言うのなら、奥の県税で相談されたらどうですか?」

ってな言い合いに

早速県税で事情を話すと~
すぐ申し立ての用事がでてきた~にひひにひひにひひ

{DBFFA8B1-4C48-48C4-8291-C2A83CC7715E:01}

県税の担当の人は「勿論、還付は出来ますよ。盗難にあったり何かの事情で廃車出来ない場合もありますから」

~っとパーパーパー

この振興会のオヤジ~ダメだよねドクロドクロドクロ
知らないのは別に悪い事じゃ無いけど~
知ら無い=そんな制度はないビックリマークビックリマークビックリマーク
って思い込んでるのは最悪だよねパンチ!パンチ!パンチ!

もし、オレが気が弱かったら~「そういうものなのか?仕方がない!」って諦めちゃうもんね!?!?!?

数万円がパーになるところだったあせるあせる
危ない~危ない爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾