毎年、じめじめとする今の時期になると悩まされることがある

 

それは、皮膚に発生する真菌

 

皮膚にシミの様なものが発生するのだが、今までは胸の周りだったので隠せていた。。

 

が、2年前、突如目の周り、おでこに発生した為、原因がわからず総合病院をはしごすること4件

 

なんらかのアレルギーですね・・。。

 

そうじゃね~よ  なんのアレルギーだってことが知りたかった!!

 

街を歩けば、振り向く人が多かったこと

 

それだけ、ひどい顔だった。。

 

だめもとで近隣の皮膚科にいったところ、皮膚の診断を行ってもらい、真菌だということが判明

 

処方された塗り薬で一発で完治

 

医薬は凄いものだが、今まで通院した病院で処方された塗り薬、飲み薬は・・・

 

この先、副作用がでちゃうのかな。

 

特に目の周りに塗ってた薬は。。。