2018年7月28日ジャスト日本イベント | ヒロポーの明日からまた笑止

ヒロポーの明日からまた笑止

日々感じたことを書いたりするブログ

2018年7月28日

都心は台風直撃真っ只中!

新宿でジャスト日本さんのトークイベントに行ってきました。



ジャスト日本

和歌山県在住のプロレス考察家、プロレスブロガー

1992年ワールドプロレスリングで見た新日本vs誠心会館の異種格闘技戦に魅了されプロレスファンとなる。
プロレスが関わるあらゆるスタイルを愛する広い心を持つ方。

2014年からSNSで本格的に考察をスタートさせる。

2015年ごろNOAHと鈴木軍の対立があったころ考察を載せたところ、鈴木みのる本人から返答がありアクセス数が跳ね上がり、とても自信につながったと話せれました。

とても羨ましい。

ただ、ツイッターなどで選手間のやり取りで抗争が勃発するのはあまり賛成できないとのこと。

一般人と同じ目線でやり合うのはどうかという意味なのかもしれない。(そうかもしれないと感じる)

私はジャスト日本さんは新日本プロレス好きかと思い最近の新日本の試合を見ておいたのだが、ほぼ話題に出なかったので、ちょっと失敗したと思った。


そんなこんなで、この日のゲストは

澤宗紀さん



1979年生まれの元プロレスラー

ランジェリー武藤という別性格を持つ。(アレクサンダー大塚さんの男盛り興行で見たことがある)

意外とカタイ方なのではと思っていたが、本当に砕けた人だった。

彼は、とても関本大介選手がお気に入りらしく、旅の思い出など語ってくれた。

エピソード

飛行機離陸時に突如席を立ち、カンロ飴を探し周りを慌てさせる。

ホテルに着くとじっとしてられないのか延々とスクワットを始め、人を寝づらくする

試合中、人が相手選手のバックをとった時にリングに入り相手を攻撃するかと思いきや自分のバックをとって眉山

TシャツにIm HARD!(勃起してる!)外人をビビらす


など逸話は尽きない。

澤さんは話がうまいので聞きやすく、なにかとても好きになってしまった。

席が端のほうなので窓を眺めてみると、雨風が少しおさまってきた。

このトークイベントもそろそろ終りが来たようだ。

集合写真に収まり、帰る事にする。



またこのトークイベントが開催されるのなら、行ってみたいと思う。

〈写真提供:ジャスト日本〉


お願い火力さん