怪獣さんが、年少さんになって、毎日(月-金)8:55~14:55まで家に居ないので、

最近は、怪獣さんを園のバスに乗せて見送ったあと、午前中に、その日の夕飯を用意して→その後、家の掃除をしています。

で、その料理中に、昔聞いてたCDをかけて、熱唱しながら夕飯作りをしています。

これがもう楽しくて…爆笑
しかも、めちゃくちゃストレス発散になる!

元々、大雑把でテキトーなわたすは、ストレスを感じるタイプではないのですが、今は外出自粛で家に籠りっきりなので、そーいうストレスはやっぱりあるので。

で、何が楽しいか…って、
普段、息子がいる時は、テレビもEテレとか、息子が好きなチャギントンとかトーマスとか、シナぷしゅとかだし、

音楽かけるにしてもダサい幼児向け音楽こども向けの音楽が入ったCDとかじゃないですか…

いやね、Eテレとか幼児向け番組って、面白いよ…幼児向け音楽だって、良い曲たくさんあるよ…

でもさ、エンドレスで観たり、聞いたりしても大人はそんなに楽しくない…というか…ねっ?

だから、自分が好きな曲を聞いて大熱唱する!ってとこが、サイコーに楽しい訳ですよ。

ちなみに、わたすは元々、洋楽ばかりを聞いていたので…カラオケでも、もちろん邦楽もうたうけども、圧倒的に洋楽を歌いますマイク

ちなみに、今日の料理中は下矢印下矢印下矢印



ブリちゃんの曲。

引越しの時に、だいぶCD整理して、今手元に残っているのは、どれもほんとに厳選されたやつなんだけどね…

ブリトニースピアーズの名曲たちが集められたこのCDが好きで、カラオケでもよく歌ってました。

わたすが、洋楽にハマったのは、高校時代にクラスでBSB(バックストリートボーイズ)ブームがきたのがきっかけで、高校~大学時代は、ひたすらバックストリートボーイズを追いかけていました照れ

ライブもCDも、もちろんカラオケでも。

いったい、いくら、バックストリートに注ぎ込んだかな…(笑)

もちろん今も、料理しながらバックストリートボーイズのCDを聞いて大熱唱、ライブDVDみて大熱唱!!

あとは、シャキーラとか、ラテンの曲にもドハマリしたチュー

大学時代にスペイン語を4年間かじっていたので…。

あと、ちょうどモルディブに新婚旅行行ってた時に、サッカーのW杯サッカーが開催されてたんだけど、向こうの放送では、W杯のテーマソングが、シャキーラのWaka  Waka(ワカワカ)だったんですよねー。

元々、大学時代からシャキーラ好きだったのだけど、余計に好きになった。

明日は、どのCDを聞いて大熱唱しようかなチュー

で、掃除が終わって、昼ごはん~怪獣さんが戻ってくるまでは、ひたすら録画消化をしとります。

充実!!外出自粛の今には、最適な過ごし方キラキラ

たーだ、今、例にもれず…うちのダンナもテレワークで、ずーっと家にいるので…

勤務時間中は、部屋から出て来ないにしろ…もう結婚した頃からお一人様タイムが必要なタイプのわたすには、ストレス!

コロナ離婚とか、テレビでやってるけど、あれ、マジ分かるわ…(笑)

毎週金曜日だけ、午後から25時くらいまで出勤するので、早く金曜日にならないかなぁ…と、念じながら生活してます…←まだ、今日は月曜日だけど笑い泣き