今回のディズニー(陸)で、買ってきたお土産について書こうと思いますウインク

まず、怪獣さんが産まれて、息子がディズニー好きだから、年1ペースでディズニーに行くよーになっただけで、親2人は元から、根っからのディズニー好きと言う訳ではないので(むしろ、興味なし…)、

基本、ディズニーで買うお土産は、食べたらなくなる、食べ物系に限ります。

別に、あのグッズがどうしても欲しい!!とか、あのキャラクターが、とにかく好き!もないのです。

で、今回も、特に欲しいものも無く…ショボーン

お菓子にする???

…と、一応、店内を覗くも…(パパさんは、会社の休み取って行った為、職場にお土産買いたい…と言うので。先に車戻ってようとしたら、1人行動できない旦那に一緒に店内きて…と言われたポーン)

ディズニーの少し前に、実家で貰ってきた美味しいお菓子たくさんあるしチュー

ディズニーのお菓子って、ディズニー内の食事といっしょで、特に美味しい訳でもないし、みんな、お菓子というより、ほぼ外身のパッケージとか缶目当てで買ってるんだろうけど、わたす、別に好きなキャラクターもいないし、ディズニーのイラスト見てもトキメキとかないので…

お菓子も要らんわー!!ってなりましてニヤニヤ

そうだ!確か、ガイドブックにデニッシュのテイクアウト出来る店載ってて、怪獣さんが「ミッキーさんのパン!!」って言ってたなー…と思いだし手




明日の怪獣さんの朝ごはんにしよう!と、ミッキーシェイプのデニッシュをお土産にしましたニヤリ

ガイドブックでチラ見しただけで、店名を覚えてなかったので…

店探すの面倒だったし、キャストの方に「ミッキーの形のデニッシュどこに売ってますかー?」って聞いて教えて貰ったら、

「『スイートハートカフェ』に売ってますー。
そこ(ワールドバザール入口)のアイス屋さんの隣にあるお店ですよー」って教えてくれたので、

「バナナとクルミのマフィン」と、「ツナとコーンのデニッシュ」を買いました。←怪獣さんセレクト。

次の日の朝ごはんで、怪獣さんと一緒に、わたすも食べたけど、デニッシュ、めちゃくちゃ美味しかったぁぁぁキラキラキラキラ1つ300円位でリーズナボーなのに、激ウマラブラブ

こんなに美味しいなら、もっとたくさん買ってくればよかったー…酔っ払いと思いました。

これは、良いお土産見つけたぞ…
次回行ったら、たくさん買ってこよう照れ

息子も喜ぶし、デニッシュを皿に並べるだけで朝食になったらわたすもラクやし…味も本格的だし、次の日も息子くん、ディズニー気分味わってご機嫌だし…ニヒヒ

あとは、




カメラマン撮影の、この台紙に貼ってある写真。去年もお土産に購入したんだけど、

たった1年だけど、息子の赤ちゃん感がなくなってて、去年のと見比べると、めちゃくちゃ面白い…びっくり

なので、この記念写真も、毎年、ディズニーに行ったら購入する事にしました!

それと、




この、レザーのネームタグ。←形に残るお土産だびっくり!!(笑)

プレートのところに、息子の名前が入ってます。

ウエスタンランドだか、クリッターカントリーにある「フロンティア・ウッドクラフト」というショップで、1500円くらいだったと思います。←レシートもすぐ捨てちゃう派だから記憶で話してる(笑)


早速、翌日、療育に行く時に、息子のリュックにつけました。




どのキャラクターにするかも、息子に選ばせて作ったので、怪獣さん、大喜びでした爆笑

…以上、お土産情報でした拍手