皆さま、お久しぶりです…

だいぶご無沙汰してたわたすです…アセアセ

日々、書きたいことは山ほどあるのに、面倒臭がりなわたすは、ついついブログ放置…

…というか、有難い事に、リア充な毎日。

ブログって暇なときは見たり書いたりするんだけどね…

空き時間にやりたい事が山ほどあり、ブログの存在をつい最近まで忘れかけてました(笑)

とりあえず、2月もそれなりにイベントがあったので、少しずつ書いていこうと思います拍手



犬しっぽ犬からだ犬あたま  宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま  猫しっぽ猫からだ猫あたま  黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


まずは…

2/14・15・16と、パパさんの社員旅行に合わせて、わたすも2泊3日で実家に帰省してきました爆笑キラキラ

これ、まさかの予想外のダンナの予定が舞い降りてくれて、帰省の10日前くらいに急遽決まりました♪

なので、帰省当日、フツーに、普段週4で通っている息子の療育(母子分離、小集団)が入ってたので、怪獣さんの療育が終わってから、その足で帰省する事にしました。

普段は、リュック+手提げバッグで通ってる怪獣さん…この日は、電車移動だったので、荷物の数を増やしたくなくて、リュック1つにしたら…






さすがに、リュックパンパンで後ろにひっくり返りそうでしたアセアセ


怪獣さんの療育は、9時半~13時半(弁当持ち)なのですが、普段、グリーン車で帰省していて、13:50発の快速に乗りたかったので、13時半までだと乗り遅れそうだったので、早退扱いにして、13:20にお迎えに行きました。(親が迎えに行けば早退も自由にできる)




おかげさまで、無事に予定していた快速に乗り込め、息子お気に入りの、グリーン車の2階席で帰省しました。

途中の乗り換え駅まで、わたすの母が迎えにきてくれて助かりましたウインク

息子は乗り物が大好きなので、2階席からの景色に大興奮!わたす、車内で爆睡するつもりだったのに、怪獣さんが興奮気味に、全然寝かせてくれなかった…(笑)

そうそう、この日はバレンタインデーだったので、怪獣さんを療育に迎えに行ったら、みんなでバレンタインデーのチョコ作りをしたらしく、わたすにチョコが…お願い

息子から貰う、はじめてのチョコグラサンハート




しかも、スタンプで隠してあるけど、息子くんの手書きの「ママ♥️」と名前入り。「ママ」はまだ書けなくて先生と書いたらしいけど、名前は自分で書いたそうな…(о´∀`о)

怪獣さんにあげるチョコを楽しく選びながらも、まさか息子くんから貰えるなんて思ってなかったので嬉しかったなチュー

実家に着いてから、ばばちゃ(わたすの母)、おばや♥️(わたすの妹ちゃん)、わたす、怪獣さんの4人で、怪獣さんが作ってくれたチョコを1/4個ずつにして食べたけど、中に砕いたおせんべいが入ってて、甘じょっぱくて、すごく美味しかったです照れ

途中の乗り換え駅で母と合流してから、駅ビルの中で買い物したりして(最近、息子が活発になって、すぐズボンに穴あいて履けなくなるからズボン買い足ししたり…)、16時頃に到着。

今回の帰省は、どこかに出かけるよりも、ゆっくり過ごしたり、母とゆっくり話したりしたかったので、滞在中、珍しくどこにも行かなかったけど、

翌日、去年結婚したわたすの妹ちゃんが朝9時頃~16時過ぎまで実家にきてくれて、

怪獣さんにメロメロなわたすの妹ちゃんが全力で、息子の相手をしてくれたので、わたすは、ゆーっくり過ごすことができましたウインク






久しぶりに妹ちゃんとたくさん話せたし、おばや♥️が、怪獣さんの相手を全力でしてくれたので、その間、母とゆっくり話せたし、

わたすは2人に甘えまくって、マジで何もせず、これぞ実家マジックキラキラぐーたら、ぐーたら…全力で癒されましたウインク

何もしない幸せ…
何もしなくて良い幸せ…

はぁ…贅沢キラキラキラキラ

何もしなくても3食出てくる…とか、マジ神キラキラ

ちなみに、母は、わたすが帰省すると、毎回、わたすの大好物のチンジャオロースを作ってくれます!




他にも、




これまた、わたすと妹ちゃんが大好きな豚汁だったり、シソ餃子だったり…

豚汁、わたすも妹ちゃんも、母みたいにおいしく作れなくて…

この味を飲むと、すごくホッ…とします。

母の作る豚汁が美味しすぎて毎回、感激です照れラブラブ

あとは、そぼろごはん(2色丼)もハート

そぼろも、母に教わった作り方しても、母の味を再現できない…

よく、中・高時代のお弁当に入ってた思い出の味です。

もう、実家パワー最強爆笑

空気感も、母の手料理からも、全てからパワーもらえるデレデレデレデレデレデレ

最後に…おまけ↓




↑の写真は、わたすが怪獣さんにあげたバレンタインデーのチョコ本命チョコチョコがけハートハートのプレゼントを、美味しそうに食べてる息子の写真です。

左手にチョコ握りしめててかわゆ♥️

息子が大好きな、働くクルマのチョコにしました。


そういえば、おばや♥️とラブラブな息子、

今回、おばやが16時過ぎに実家を後にしたのですが…

お別れ時間が迫ってくると、どんどんテンションが下がっていき、

別れ際、泣いてました…

去年まで、別れ際に泣いたり…はなかったので、息子に新たな感情が育っているんだな…と成長を感じました。

療育やことばの教室の先生にも言われるけど、色んな面で息子、ただ今、急成長中です!

伸び率が素晴らしい!

療育やことばの教室を開始したこの1年…。

まさか、こんなにも息子が成長するとは思ってなかったので、今すごく嬉しいです照れ

4月~年少さんの息子くん。

息子の通う園は、夏休みはお盆休みだけ。冬休みは、年末年始だけ…なので、今回ほんとに実家に帰省できて良かった♪

入園してからは、休みが短いので、たぶん実家にゆっくり帰省はできないので、このタイミングで帰省できて良かったですチョキ

帰省前日の夜、いきなり息子が「具合悪い…」と言った直後に下痢した時は、えっ?帰省無理なん??ゲローって、めちゃくちゃテンション急降下して、

実家帰省だけは譲れないわたすは、青ざめましたが…ガーン

出してスッキリしたのか、家にあった整腸剤を2回飲ませたら、急速回復したので、次の朝には元気になって無事に帰省できてホッ…としました。

息子、結構そういうとこあるんですよね…楽しい予定の前に狙ったよーに体調崩しますポーン

他にもまだ書きたいイベントがあるので、時間見つけて更新しまぁ~す!


では、また~手ダルマ富士山