ゴールデンウィーク第2段は、千葉へ。

千葉は、パパさんの買い物目的で組まれたスケジュールで、後日、横浜に行く予定になってたので、わたすは特に自分のもので、買い物の予定なし。

こどもフロアで息子くんの洋服と、夕飯の外食と行き帰りの車の中の睡眠を目的についていきましたてへぺろ

千葉に着いてからは、ダンナとは、集合時間決めて完全別行動です。

何も知らずに千葉へ行くと…

なんとまぁ♪ムーミン展が開催されてました爆笑

ムーミン大好きなので、テンション上がりましたチュー

…が…、

怪獣ちゃんと2ショット写真撮りたかったのに、カメラマン(ダンナ)不在で2ショット撮れなかった笑い泣き

普段、余計な時にいる癖に、肝心な時にいないんだよな…昔から。

…という訳で、2ショット叶わず…ショボーン













まぁ、でも良い写真撮れたし、ムーミングッズたくさん見られて良かったウインク



しばらくムーミン展を覗いたあとは、

怪獣さんの服を買うために、こどもフロアへ。





お目当ての、クレードスコープへ。

横浜のクレードスコープ、実は期間限定ショップだったらしく撤退してしまって、ショップがなくなってしまって、買い物できずに困ってたんです…。

だから、千葉にあるのを横浜のこどもフロアの店員さんに教えてもらって、ようやく無事に欲しかったTシャツを買えました爆笑

お目当てのTシャツは、カメラの方のTシャツ。

カメラ部分が、イラストではなく、パッチワークみたいに布で可愛すぎるラブ

ライオンさんの方は、当日、ショップで一目惚れして買いました。

しかもライオンさんの方は、値段見たら2800円位で、めちゃくちゃ安かったのチュー

その上、ライオンTシャツは、生地自体にUV加工されてるそうな…。時代は変わったなぁ…




↑クレードスコープの服は、後ろ姿まで可愛いんだよなラブ

もちろん社割で10%オフ+こども靴をリサイクルすると貰える500円オフチケットを使って、お得にゲットチューキラキラ

ダンナとの集合時間まであと2時間あったのだけど、怪獣さんの服を買う以外は、この日は特に欲しいものはなかったので、テキトーにおもちゃ売場みたり、食品売り場を見たりして過ごしました。




怪獣さんを放牧させると、恐ろしく時間がかかるので、ベビーカーをレンタルして乗せたけど、もはや、ぎゅうぎゅう詰め(笑)

おっきくなったなぁ…おねがい



そうそう、食品売り場で買ったのが…




ザ・ガーデンで、フォロのドレッシング。それと加島屋の、さけ茶漬。

このドレッシング、カルディとかで(カルディだとフォロミール?だっけ?)売ってるのは知ってたけど、今まで買ったことなかったんですよね…。

だけど、「家事ヤロウ」って番組で、阿佐谷姉妹が、このフォロのドレッシングがめちゃくちゃ美味しい!と紹介してたの見て、買ってみました♪

結果、めちゃくちゃ美味しいびっくり

もう1本買ってくれば良かったよ…

普通のサラダにかけても、もちろん美味しいんだけど、冷しゃぶにかけたらサイコーに美味しくてオススメです爆笑





そして、加島屋の「さけ茶漬」は、わたすもだけど、怪獣ちゃんが大好きなので奪い合うよーに食べてます。わたすも、こどもの頃から大好きなんだよなーもぐもぐ

加島屋のさけ茶漬は、ビンを逆さまにして冷蔵庫に入れておくと、ビンの下に溜まるキングサーモンの脂(旨味)が全体にまわってさらにおいしくなるんですよねー♪

加島屋も、もちろん社割で10%オフで購入照れ

適度にブラブラして、集合時間になったので車に戻り、夕飯を食べに行きました。

向かった先はロイヤルホスト。

ロイホは、お子のエプロンの用意があるんですよねーニコニコ

これ、他のファミレスだとお子のエプロンの用意ないから持参しないと行けないから、用意してくれてるの、めちゃくちゃ便利。

さすが、ロイヤルなおもてなしキラキラ

まさに店名通りですな♪

連日のファミレスで、ハンバーグもカレーも食べていたので…

この日の怪獣さんには、キッズソーセージとキッズパンケーキを選びました。






あとは、サイドメニューのフライドポテトとか…。

キッズメニューって、どこ行ってもカレーかハンバーグ、唐揚げとかだから、ゴールデンウィークみたいに外出続きだと、段々飽きがくるのよねショボーン

わたすは、




こんな感じにしました。

ロイホって、他のファミレスとは群を抜いてバツグンに美味しいお願い

ファミレスなのに、こんな本格的な美味しいすぎる料理食べられて、大満足です♪


この日も良い1日でした♪