【準備するということ】 コーボー人事ブログ | 就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ

【準備するということ】 コーボー人事ブログ


就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ-仕事中
↑今週もお疲れ様でした↑


こんばんは、金です!


今日は暑かったですね。


コートを着て外出してしまった人は、脱いだコートが手持ち無沙汰で仕方なかったのではないですか?


でも、準備がシッカリしている人は、天気予報を見て、その辺り調節して出掛けたのではないないでしょうか?


それと同じく仕事も準備が大切ですよ!


というわけで、今日のテーマは「準備について」です。


----------------------------------------------------------------------


就職活動に取り組むに当たっての、皆さんの「準備」は何ですか?


まずは皆さんやっぱり、「就活のコツ」みたいな本を読んだするのでしょうか?


でも、私の一番のオススメは、【OB訪問】です。


いや正確に言うと、OB訪問ではなく、 すでに社会人になられている先輩や知り合いのの方々 (見ず知らずのOB


訪問を含まれますが。)に、 これから社会人として一歩踏み出す一人の人間として会って、色んなお話を聞いた


りして来ることだと思います。


やはりマニュアル本を読んで、質問にアリキタリの回答をしたり、エントリーシートにアリキタリの回答をするより


も、自分なりのシッカリした回答が来てる学生に、面接官も好印象を抱くものなんですね。


そして「シッカリした回答」とは「社会人的なコミュニケーション」が出来て初めて出来るものなんです! やはり、


その為には、社会人としての物の考え方捉え方に、数多く触れることだと大切なんだと思います。 というわけで、


皆さん花粉症に負けず今日も明日も色々な方にお話を聞きに行ってみて下さい!


----------------------------------------------------------------------


次回更新もお楽しみに!


ご興味持たれた方はこちらもどうぞ!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
          ◆◆◆2012新卒採用スタート!!◆◆◆

       ■【エントリーはこちらから】 マイナビ新卒2012


       ■【最新情報を発信中】 コーボー採用Twitter


       ■【東京MXテレビ“企業魂”にて紹介されました!】 コーボー特設動画



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★