【就活における重要ポイント】 コーボー人事ブログ | 就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ

【就活における重要ポイント】 コーボー人事ブログ


就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ-朝会
↑朝会の様子です↑


こんにちは、コーボーホールディングスの金です。


昨日は東京でも雪が降ったところもあり、とても寒かったですね。

皆さんは体調管理、大丈夫でしょうか?


本日のテーマは【自分の強み、弱み】です。


■自分の強み弱みを把握してますか?■


---------------------------------------------------------------------------------


面接で大事なことは何でしょうか?


目立つ事でしょうか?


自分の長所を相手に伝えるという事でしょうか?


色々あると思いますが、結構大事な事なのに、なかなか出来ない事があります。


それは、


1)自分の強みと弱みをある程度分かった上で、強みを押す事。

2)弱み、強化していこうと思っている点を、しっかり伝える事


です。


人間誰しも弱みを持っています。

そこを相手に上手く伝える。なかなか出来ないことです。


学生の皆さんは今強みをアピールすることに専念されていると思いますが、

自分の弱み、強化していこうと思っている点を相手(面接官)に上手く伝え、


「うんうん。オレも昔はそうだった。コイツと一緒に仕事したいな。」


なんて思わせることが出来たら、それはそれで大成功の面接ではないかと思いま
す。


---------------------------------------------------------------------------------


次回更新をお楽しみに!!


就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ-話し合い


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
          ◆◆◆2012新卒採用スタート!!◆◆◆

       ■【エントリーはこちらから】 マイナビ新卒2012


       ■【最新情報を発信中】 コーボー採用Twitter

       ■【当社の魅力を動画で紹介!】 企業魂コーボー専用ページ



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★