【面接の心構え】 コーボー人事ブログ | 就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ

【面接の心構え】 コーボー人事ブログ


就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ-大人買い

↑打ち合わせ中・・・↑


こんばんは、コーボー・ホールディングスの金です。

学生の皆さん、我社は「教育体制No.1」の会社を標榜しています!


というわけで、

本日のテーマは【面接に望むときの姿勢(仕事に取り組む時の姿勢)】です。


■自己成長できる人材を目指す


---------------------------------------------------------------------------------


一見、繋がっていないように見えるこのテーマ繋がってるんです!


確かに、我社は教育体制整ってます!


ただし、本音を言えば、我社も含め新卒面接の際に

「学びたい!」という姿勢で来られても面接担当は困るばかりです。


「学びたい!」「成長したい!」大いに結構!


でも面接官は、自分で「学ぶ」自分で「成長する」人材を求めています。


心から!


そして躓いたとき、そこをフォロー支援していくのが我々先輩社員の大事な役目です。


教えてもらうなんて、スタンスで面接に望むのはやめておきましょう。


仲間になった暁には、貴方と共に私達も成長して行きたいと思います。


---------------------------------------------------------------------------------


次回の更新をお楽しみに!


当社にご興味をもたれた方はこちらもどうぞ!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
          ◆◆◆2012新卒採用スタート!!◆◆◆

       ■【エントリーはこちらから】 マイナビ新卒2012


       ■【最新情報を発信中】 コーボー採用Twitter

 

 ■【当社の魅力を動画で紹介!】 企業魂コーボー専用ページ



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★