【書類選考対策講座】 コーボー人事ブログ | 就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ

【書類選考対策講座】 コーボー人事ブログ


就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ-決起!
↑今日もがんばるぞ!↑


こんにちは、コーボーホールディングスの永井です。

学生の皆さんはもう春休みに入っている方もいるかもしれませんね。
じっくり自分の将来のことを考えて、ぜひ納得のいく就活を進めてくださいね!


本日のテーマは【履歴書の書き方について】です。


■伝えたい内容は簡潔に■


---------------------------------------------------------------------------------


履歴書を書く際、何に気をつければいいのか。


これも人事にアピールする重要なステップですよね。気になるところです。


大切なことを3つ挙げてみましょう。


1)丁寧な字で書く!

2)間違えたら書き直す!

3)簡潔な文章で書く!


つい忘れがちですが、履歴書はただ書き上げればいいというものではありません。

重要なのは、


【これを他の人に見てもらう】


という意識です。これを意識すれば、自然とどう書くのが良いか、分かってくるはずです。


3)に関しては思いを熱く語るのは素晴らしいのですが、多くの履歴書に目を通す人事にとって、


長々と書かれたPRは意外と頭に入らないものです。


【文は短く、内容は濃く!】


ご自分の履歴書、どうですか!?


実際に面接することなく、書類で落とされるのは悔しいものです。
しっかりと完成させた書類を提出するよう、心がけましょう!!

---------------------------------------------------------------------------------


では本日の社内風景です。



就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ-社内風景
↑社内風景です↑



就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ-広告
↑元気一杯働いてます↑


次回更新もお楽しみに!


↓こちらもどうぞ!↓


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
          ◆◆◆2012新卒採用スタート!!◆◆◆

       ■【エントリーはこちらから】 マイナビ新卒2012


       ■【最新情報を発信中】 コーボー採用Twitter

 

       ■【当社の魅力を動画で紹介!】 企業魂コーボー専用ページ



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★