【面接での服装】 コーボー人事ブログ | 就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ

【面接での服装】 コーボー人事ブログ

就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ-大人買い2

↑打ち合わせ中・・・↑


こんにちは、コーボーホールディングスの永井です。
毎日乾燥した日が続きますね。皆さんは風邪などひいていませんか?
体調管理ができること、社会人としての重要なスキルの一つですよ!


では本日は【面接時の服装について】です。


■清潔なイメージは好印象を与える■


---------------------------------------------------------------------------------

面接が本格的になってくると、


「この業界だとこのスーツの色がいい。」


だとか、


「ネクタイはイメージに残るよう派手な色がいい。」


様々な情報が飛び交います。正直どれが正しいのか、わからなくなってしまいますよね。


でも、服装選びにおいて重要なことは一つ!


【清潔なイメージを人事に与えられるかどうか】


面接に来た学生さんが、ヨレヨレの服装だったら、良い印象が与えられるでしょうか。


具体的に例を挙げると・・・


1)靴が磨り減ってたり、汚れてたりしませんか?

2)シャツの首周りが汚れてませんか?

3)パンツの折れ目が消え、ヨレヨレになっていませんか?


何をするのかではなく、何をしないか。

まずは基礎的なところ、できているか確認してみましょう!

---------------------------------------------------------------------------------


では社内風景をほんの少しご覧ください!



就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ-デザイナー
↑楽しそうです!↑



就活 縁の下のチカラモチ ベンチャー人事採用担当ブログ-営業
↑わが社自慢の営業部隊です!!↑


Twitterでも当社の最新情報をお伝えしておりますので、是非ご覧ください!

社内風景もお送りいたしますよ!


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 
          ◆◆◆2012新卒採用スタート!!◆◆◆

       ■【エントリーはこちらから】 マイナビ新卒2012


       ■【最新情報を発信中】 コーボー採用Twitter



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★